カラオケバトル yucat 登場 元 RHYTHM の 加藤有加利

カラオケバトル RHYTHM 加藤有加利 yucat が登場

カラオケバトル yucat が登場。元RHYTHMの加藤有加利さんの「yucat」としての地上波初登場というので、11月22日の放送は久しぶりに録画して見ます。水雲の人も出るらしいので。Blu-rayの空き容量が無いので2時間分作らなければ…。RHYTHM公式サイトは今も存在。解散からもう6年とは…。

RHYTHM解散発表映像/ソニー・ミュージック公式

カラオケバトルに比べ…

テレ朝の「音楽チャンプ」じゃなく、テレビ東京の「カラオケ★バトル」というのも嬉しい話。「主観」が入りまくりの審査員のコメントなんかよりも、ドライなコンピューターの点数のほうが結果がどうであろうがスッキリする。「あんた誰?」というような人間にメジャーデビューした歌手にボロクソに言うなんて。本当に「音楽チャンプ」はフザけた番組だと思います。一方の林部智史を生んだ「カラオケ★バトル」。「点数」が全てとは思わないけど、その一点だけで競い合うのは見ていて気持ちがいい。林部智史の歌は点数が高いだけじゃないけど。

カラオケバトル yucat と水雲に注目

今夜の「カラオケ★バトル」に加藤有加利改めyucatさんが出演するわけですが、城南海さんみたいに再ブレイクのきっかけになってくれれば嬉しいのですが。やなわらばーの石垣優さんもコッチに出ればよかったんだよなぁ。かつて出演していた「仕分け」の関係とかで「音楽チャンプ」だったのかわからないけど。「カラオケ★バトル」ならば、少なくとも全国ネットで大部分がカットなんて「ありえへん∞世界」なわけで。点数がどうこうよりもファンは歌っている姿が見たい。ゴールデンで「歌番組」が存在しない今は特に。yucatさんと水雲をゴールデンで見れるというだけで番組見る前から満足です。

RHYTHMといったら

RHYTHMといえば、個人的にはやっぱり「ホウキ雲」。この曲聴きたいが為にアルバムも買いました。YouTube検索すると、カラオケ女子が結構歌ってたりしています。アニメのエンディングだったのもあるのかな?「アイドルマスター」とかでも釘宮理恵さんが水瀬伊織としてカヴァーしているらしいのも影響しているのかはわかりませんが。

RHYTHMの其々

yucatさんは堀江由衣、下田麻美、田中理恵という超人気声優や、カラオケ★バトルにも登場していて、韓国で大人気のグラビアアイドル篠崎愛に楽曲提供と今も活躍中。明日23日は横浜でインストアイベントがあるらしいので、番組を見て興味を持たれた方は馳せ参じてみては如何でしょうか。加藤有加利さんはyucat、新津由衣もソロでアルバムを出したりライブ活動等、其々の道を歩んでらっしゃいます。「yucat」、「新津由衣」で検索を。

ボイス2 配信 どこで見れる?新チーム長のガンウの過去に何が?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする