イクマあきら うたコン 出演!ダイナミック琉球は元E-ZEE BANDの人?

ダイナミック琉球を披露!

イクマあきら うたコン 生出演!NHKで火曜日夜に放送中の音楽バラエティー番組の「うたコン」の5月10日放送回に「ダイナミック琉球」が話題のイクマあきらさんが登場します。自分は高校野球は興味無いのですが、沖縄出身の高校の応援などで「ダイナミック琉球」が使われたことがきっかけで知られるようになったそうです。

自分は沖縄のラジオを聴いていて、ラジオCMやリスナーからのリクエストなどで成底ゆう子さん、最近では惜しくも解散してしまったチュニキャン、Chuning Candyが歌ってるバージョンを聴いて「ダイナミック琉球」を知ったのですが。今夜のTwitterのトレンドは「ダイナミック琉球」で決定でしょうか。

イクマあきら うたコン 生出演!

「ダイナミック琉球」を歌うイクマあきらさん。実は沖縄出身の方ではなく、出身は福岡県久留米市なんだとか。これは正直意外でした。で、更に驚いたのはイクマあきらさんは漢字では「生熊朗」と書く元E-ZEE BANDのヴォーカルだったということ。

E-ZEE BANDのCDはシングルCD1枚でしたけど持ってました。結構、ファンキーな久保田利伸系なサウンドだったと記憶してましたが。「ダイナミック琉球」とE-ZEE BANDがここで繋がるとは。今夜の「うたコン」が益々楽しみになしました。他にも夏川りみさん、BEGINも登場ということで録画必須です。




貴重なゴールデンの歌番組。昨夜放送の「CDTVライブライブ」は宮脇咲良のルセラフィムが登場ということで楽しみにしてたのですが。番組の半分以上は過去の映像集でウンザリでした。「うたコン」も似たような所がありますが。

昔のレッツゴーヤングみたいな「生」のステージだけで進行して欲しいと思います。舞台転換の為の時間調整で過去の映像を使うというのもあるのでしょうけど。そういう時間あったら、新人やベテランの新曲を歌わせてあげて欲しいなと個人的には思います。

LE SSERAFIM テレビ出演 情報 5月9日 地上波 TBS CDTVライブライブ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする