めざまし8 上島竜兵 自宅前中継 尾木ママ激怒 谷原章介の言葉は何だった?

尾木ママ激怒 谷原章介の言葉は何だった?

めざまし8 上島竜兵 自宅前生中継が厚労省も公式ツイッターでガイドライン違反を警告?11日朝に衝撃が走ったダチョウ俱楽部の上島竜兵さんの死。上島竜兵さんの死に便乗して昔で言う独立U局、NHK、テレ東以外のテレビ各局は大騒ぎしています。神田沙也加の時の「めざまし8」での谷原章介の言葉は何だったのか。

めざまし8 上島竜兵 自宅前生中継

Twitterで上島竜兵さんの速報を告げる画面のスクショを見て慌ててテレビをつけました。フジの「めざましテレビ」、テレ朝の「グットモーニング」を見た後は「スッキリ」を少し見てテレビを消したのですが。その後、Twitterのトレンドに「尾木ママ」の文字が。何のことか知らなかったのですが。今朝になって理解しました。

いのちの電話さえ告知すりゃいいの?

尾木ママがコメンテーターで出演してる「めざまし8」が上島竜兵さんの自宅前から生中継してて、その種の報道に尾木ママが「違うでしょ」と苦言を呈したと。橋下徹とMCの谷原章介が嫌いなので放送は見て無かったのですが。Twitterにあるスクショで理解しました。




尾木ママの言うとおりです。韓国のメディアは「極端な選択」という言葉を使用して報道しますが、日本は相変わらずの言葉のままで放送。「いのちの電話」の電話番号さえ言えば無法地帯状態のテレビの情報番組。「いのちの電話」も色々と問題ありそうですね。無償奉仕?こういうのも問題にして欲しいです。民生委員とかもだけど。頑張ってる人が無償って変ですよ。

視聴率欲しさの暴走行為

昨日のミヤネ屋、ゴゴスマと1時間近くも「いったい何故?」と煽ってました。ゴゴスマに至っては南部虎弾の名前をMCの石井が間違えるというあってはならない事態も発生。20代の女子アナならまだしも、業界歴の長い彼が南部さんの名前を読み間違えるなんて…。

今日のラテ欄を見ても情報番組、ワイドショーは「芸能人のTwitter」や記者会見でのコメントを列挙してコメンテーターが感想を述べることに終始しそうです。視聴者からクレーム殺到の「めざまし8」の谷原章介は何を語るのでしょうか。神田沙也加さんが亡くなった時とは正反対の報道姿勢に呆れる声が多く聞かれます。




めざまし8 谷原章介の言葉

谷原章介が「めざまし8」で何を言ったのか。札幌で松田聖子と神田正輝に短いながらも会見させた映像を流した後に「今日でこの神田さんのことについての報道は『めざまし8』では一線を引いて、終わらせたいと思います」と散々報道した後に「ええかっこしい」。

上島竜兵さんの自宅前からの生中継をやった翌日に同じ台詞を言うのでしょうか。他局との差別化の為に「一線を引く」と言い。今度は他局との差別化の為に「一線を超えて」の生中継。「わかっちゃいるけどやめられない」という昔の歌が過りましたが。視聴率さえ取れればやったもん勝ち。




どうせ番組の内容はヤフーを見れば「こたつ記事」で知ることができるのですから。ワイドショー、情報番組の類は見ずに消すというのが一番の選択です。

上島竜兵 死去 渡辺裕之の死の直後 報道が引き金になってないか?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする