ミヤネ屋 つまらない 王室ネタ 今日も?統一教会 宗教2世 問題は?

統一教会 宗教2世 問題は?

ミヤネ屋 つまらない 王室ネタ 今日も?今日の「ミヤネ屋」の放送内容をEPG、電子番組表で見たらイギリス王室の話題を特集するようで。統一教会、宗教2世、国内政治をやる気配は無いようです。

まぁ、以前も似たような内容の告知にもかかわらず統一協会に時間を割いていたこともあるので。今日の放送でも取り上げるかもしれませんが。

ミヤネ屋 つまらない

今日は「1月6日」。情報番組、ワイドショーが通常モードになって3日目になるのですが。ひるおび、モーニングショー、ワイドスクランブル、ミヤネ屋といった番組で統一協会を扱った形跡はTwitterを見る限りは無し。山上徹也容疑者について1月中旬に動きがあるようなので。その時までは他のネタでということなのでしょうか。

春には統一地方選があります。有権者に判断材料を与えるのもメディアの使命。都道府県の地方議会の議員がどれだけの関連イベントに参加したとか、会費を払っていたということを知らせて欲しいです。

安倍晋三が凶弾に倒れた直後、マスメディアが「ある宗教」と言葉を匂わせたせいもあってか参議院選挙では自民党が大勝。選挙後に「統一教会」と公にしても後の祭り。自民党に投票したことを後悔した人も多かったのではないでしょうか。

マグロ 初競り 落札 どこ? ひるおび 生中継も不要不急の情報に怒りの声

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする