吉川美代子 ミヤネ屋 欠席? 謝罪 いつ? 噓の上塗りに共産党激怒!

吉川美代子 謝罪 いつ?

吉川美代子 ミヤネ屋 欠席? 共産党激怒! 「何も言わないで、世間の注目が集まっているこの時に急に言い出す…パフォーマンスっぽい」。無知なのか。それとも、確信犯だったのか。様々な憶測を呼ぶミヤネ屋での吉川美代子の事実と違う発言。放送後一週間を経過しても炎上中の中。吉川美代子はSNSで釈明。番組での謝罪を求める視聴者の声は彼女に届くのでしょうか。

スポンサーリンク




吉川美代子 ミヤネ屋 欠席?

22日の「ミヤネ屋」の放送の中で吉川美代子が日本共産党に対して事実と違う発言を。山下徹也容疑者の動機の背景に世界平和統一家庭連合、旧統一教会がとマスコミは報道。永田町でも立憲民主党、日本共産党が追及チームを立ち上げました。これに対し、何もしてこなかったのにこれ見よがしにパフォーマンスを共産党がやっているという旨の発言をした吉川美代子。

放送中から吉川美代子の発言はTwitterなどのSNSで多くの批判を浴びました。「吉川美代子」という文字が「トレンド」にも暫くの間表示されてました。あまりの反響の多さに吉川美代子はInstagramのコメント欄で釈明。
ブログやTwitterで結婚発表をする芸能人は多いですが。写真中心のSNSのInstagramの「コメント欄」で釈明する人は初めて見ました。




共産党激怒!

そのコメント欄での釈明も言い訳にも取れる発言ということでネチズンの怒りは鎮静化せず。日本共産党もホームページ上で吉川美代子の事実と違う発言及びインスタでのコメントに抗議。

共産党の公式サイトの「ミヤネ屋」で事実無根の発言より以下引用

吉川氏のインスタグラムでのコメントは、日本共産党が旧統一協会問題をその被害者救済も含めて40年以上一貫してとりくんできた事実を、再びなきものにするウソの上塗りであり、悪質な印象操作です。公共の放送でコメンテーターをつとめる資格が根本から問われます。

故に29日の「ミヤネ屋」での謝罪と訂正が注目されていたのですが。吉川美代子は欠席。29日夜の「全力!脱力タイムズ」で吉川美代子と共演の岸博幸が代わり登場。よって、吉川美代子の謝罪は8月5日以降になると思われます。29日の放送でも統一教会と政治家の関係を追及するミヤネ屋。故にデマや事実と異なる発言には注意して欲しいです。




他番組から頭一つ抜けて追及していることから視聴率も上昇しているとのこと。有権者にできることは頑張っている番組を見ることだけです。頑張れ!ミヤネ屋!

吉川美代子の釈明コメントのあるインスタはこちら

TWICE テレビ出演 地上波 スカパー 情報 7月25日 ZIP

スポンサーリンク







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。