えみちゃんねる 最終回 再放送 東京で放送は?MX 8月 天童よしみの回?

MXTV 8月に天童よしみ出演回放送

えみちゃんねる 最終回 。遂に今夜の関西テレビでの放送がラストとなる上沼恵美子さん司会のバラエティー番組「快傑えみちゃんねる」。残念ながら東京では見る事ができません。

系列局のフジテレビでも放送すれば高視聴率間違いなしだったと思われますが。その時間フジテレビが放送しているのは「坂上どうぶつ王国」…。東京で「えみちゃんねる」の最終回は見れないのか。調べてみました。

えみちゃんねる 最終回 東京で見れる?

7月24日19時から関西テレビで放送の「快傑えみちゃんねる」の最終回。「視聴者の皆さまへ25年の感謝を込めて」として放送される最終回は「小堺一機が20年ぶりに参戦!上沼と切れ味抜群のトーク▽注目の坂口涼太郎が大御所の不可解な行動を斬る▽恐怖心霊体験」という内容のようです。

東京では本当に見れないのかと調べたところ、東京ではフジテレビではなくマツコ・デラックスを輩出した「五時に夢中」やNEWSの小山伸一郎が出演で話題の「バラいろダンディ」を放送しているMXTVのサブチャンネル、「TOKYO MX2」で毎週土曜日の15時から放送しているようです。一時期、フジテレビの夕方に放送されていたことがあるのですが。今はやってません。

次回放送は「8月8日」。天童よしみさんがゲストに出演した回です。関西ではいつ放送されたのかと調べた所、「天童よしみ 気ままによしみのブログ」から6月5日と12日の2週に渡って放送されたことがわかりました。

つまり、関西で放送されてから2か月後にMXTVで放送されてるようです。「本放送」となる関西テレビで7月24日に最終回を迎える「快傑えみちゃんねる」。恐らくMXTVでも最終回は放送されると思いますが。だとすれば、9月下旬頃に放送されるのでしょうか。

番組終了騒動の発端となったキンコン梶原、YouTuberカジサック最後の出演回。関西で放送されたのは6月26日のようで。MXTVで放送されるとしたら2か月遅れの8月下旬頃?




えみちゃんねる 再放送は無し?

そんな中、気になるニュースが24日のスポニチアネックスにありました。

上沼恵美子「えみちゃんねる」総集編も再放送もNO!!局との交渉決裂「取り付く島もない」」という記事に気になる一文が。以下に引用します。

放送枠を埋めるため総集編や再放送の許可を得ようとしたが、上沼は拒否。再編集も許さなかった。

これは「番組終了後(7月24日以降)は関テレで総集編や再放送をしなでくれ」という上沼さんサイドの要望と思うのですが。MXTVとか全国で数週遅れで放送している放送局に限っては最終回までの放送すると捉えていいのでしょうか。




炎ステ 配信 情報 炎炎ノ消防隊 舞台 神奈川 他 千秋楽 ライブ配信 決定

エーステ ライブ配信 情報 MANKAI STAGE A3 WINTER2020

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする