山下達郎 事務所 どこ? 松尾潔 ジャニーズ批判したら即解雇?

ジャニーズ批判したら即解雇?

山下達郎 事務所 どこ? 今朝はTwitterがAPIがどうしたとかの閲覧制限で未認証ユーザーの自分は暫くTwitterを見れなかったのですが。昨夜に閲覧できなかったといえば、山下達郎の事務所の「スマイルカンパニー」のサイト。アクセスが多すぎた為に閲覧できなくなったのですが。

どうして山下達郎の事務所の公式サイトが見れなくなったのか。理由は直前に呟いた松尾潔さんのTwitterの投稿でした。

山下達郎 事務所 サイトに何が?

松尾潔さんといえば、ASAYANから生まれたCHEMISTRYのプロデューサー、作曲家であり、東方神起、SMAP、EXILEから平井堅、山内惠介、天童よしみまで数多くの楽曲を手掛けている方。

昨今、政治問題などでも歯に衣着せぬ投稿やRKBのラジオなどで話をしてくださってた松尾さん。政権や芸能界の顔色を伺ってるだけのミュージシャン、文化人、芸能人が多い中。ラサール石井さん、高橋まことさんのように多くのリベラルの人から支持されてた方です。

松尾さんが事務所の退社報告をしただけなら騒ぎにならなかったかもしれませんが。「山下達郎さんも会社方針に賛成とのこと、残念です」という文言もあり、ネットニュースになって更に拡散。よって、達郎の事務所の公式サイトの閲覧ができなくなる事態が発生してしまったのです。

専ら、「私がメディアでジャニーズ事務所と藤島ジュリー景子社長に言及したのが理由です」が今回の騒動の全てでしょう。2日昼には1900万に届くインプレッション数。世間は関心を持ってても、とりわけテレビメディアが終わらせようとしていることへの抗議、批判の声が更に増幅。

松尾さんが投稿した16時過ぎ。日テレでは櫻井翔が司会の音楽特番が放送。ジャニーズ所属の歌手たちが普通に出演してました。

刀剣乱舞 歌舞伎 DMMでライブ配信 決定 どうなる猿之助の逮捕

マイナンバーカード WAON 5000ポイント 貰えないのは何故?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする