福男 今年 誰? ひるおび 生中継も不要不急の情報に怒りの声

ひるおび 生中継

福男 今年 誰? 朝から大間のマグロが築地での初競りで3千万円近くで落札されたとワイドショーが報道しています。今年もTBSのワイドショー「ひるおび」が落札した店から中継してました。午後はCBCの「ゴゴスマ」でも中継をするっぽいですが。この不要不急の情報は誰が喜んでいるのでしょうか。

落札されたマグロを食べたいとも思いません。それ以前にマグロを美味しいと思ったこともありません。マグロよりカツオの刺身のほうが美味いし。寿司ネタでいえばトロよりイクラや卵焼きのほうが断然美味しいと思っています。何処回しても「大間のマグロが高値で落札!」という光景には違和感しかありません。

福男 今年 誰??

この時期といえば、関西の神社での「福男」もそう。神社の境内を全力疾走で走って、テレビ局のリポーターが〇位だったとか。過去の1位だった人がどういう生活を今送っているのかとかいう。本当にどうでもいい暇ネタばかり。年末年始は駅や空港で「おじいちゃんに会ってきました」という子供の声を毎年放送するのが果たして報道なのか。

そんな怒りを覚える中、飛び込んできたのが「岸辺露伴は動かない」の映画化。「えっ?これってNHKのドラマじゃなかったっけ?」と思って検索したらそのとおり。NHKで放送されてたドラマでした。何故、NHKのドラマが映画化されるの?民放なら「相棒」とか「7人の秘書」とかどうぞ御勝手にですが。強制徴収の受信料で成り立ってるNHKで放送されたドラマが何故に映画化?

年始に「弱虫ペダル」を何故か深夜に放送してたNHK。「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」の上映に併せてゴールデンウィークの深夜に一挙見特集とかまさか有りませんよね?

きつねダンス ゴリ押し 紅白歌合戦 山内惠介 日向坂 ファン激怒

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする