防弾少年団 FNS歌謡祭 いつ 登場 ?12月4日 MAMA2019 には生出演!

生出演ではなく収録済み映像放送?

防弾少年団 FNS歌謡祭 いつ 登場 ?今年は「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’」で福岡ヤフオクドーム、大阪、静岡を。最近ではファンミーティングで日本にやってきたBTS、防弾少年団。7月にはツアー中の会場から日本テレビの特番「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」に生出演。テレビ東京の「JAPAN COUNTDOWN」以外では珍しい地上波にも登場した彼ら達が遂にFNS歌謡祭に登場?

25日に一部メディアが報道したFNS歌謡祭への「防弾少年団」の出演。どうやら生出演ではなく、事前に収録したパフォーマンスが当日放送されるようです。

防弾少年団 FNS歌謡祭 はどっちに?

12月4日と12月7日の二回に分割されて放送されるFNS歌謡祭。TBSの昼間から深夜までやってる「音楽の日」とかテレ朝の10時間以上というMステの「スーパーライブ」に比べれば、VTR映像も少なめでパフォーマンス重視の構成なので良心的なのですが。「テレビサイズ」だったり、他の歌手とのコラボだったりすると残念な気持ちになります。

12月4日はジェジュンが。12月11日は東方神起が登場。ここは流石に配慮したのでしょうか。問題は防弾少年団がどちらに登場するのか。どちらの日に出ても話題になる事は必至。SMに配慮するならば4日かと思うも、「12月4日」はナゴヤドームでTWICEらと「MAMA」こと「2019 Mnet Asian Music Awards」に出演。MAMAに出るので収録なのか。それとも、元々「生放送」に出演する気がないので「収録」になったからだけなのか。と書いていたら「12月4日」に登場することが公式にアナウンス。

12月4日
【フジテレビ】[18:30-]
FNS歌謡祭 ジェジュン出演 BTS出演 20時台に登場

12月4日
【Mnet】[18:00-]
2019 Mnet Asian Music Awards BTS出演

12月11日
【フジテレビ】[19:00-]
FNS歌謡祭 東方神起出演

「12月4日」はGOT7、MAMAMOO、MONSTA X、SEVENTEEN、TWICE、BTSがナゴヤドームでのMAMA2019に「生」で登場。BTSがFNS歌謡祭に登場するのは20時台ということは、BTSがパフォーマンスをナゴヤドームでっするのは21時以降でしょうか。フジテレビとしても登場時間を告知することにより、一気にBTSファンにチャンネルを合わせてもらうことができるので、両番組にとっては「損」は無し?




FNS歌謡祭 収録といえばIZONE

FNS歌謡祭の公式ツイッターには「#2週連続生放送」とのハッシュタグがありますけど。これに昨年は騙されました。昨年のFNS歌謡祭では、さいたまスーパーアリーナでのMAMAのステージに立っていたIZONEも出演してましたが。会場のさいたまスーパーアリーナから東京まで無事に到着できるんだろかと心配してた所、MAMAのエンディングで肩を寄せ合って笑顔を振りまくIZONEメンバーの様子が。

 FNS歌謡祭でのAKB48、欅坂46、乃木坂46とのコラボで話題になった「必然性」は事前に収録したものだったと知り安堵した覚えがありますが。逆に「一発勝負」の生放送ではない分、他のグループとのコラボということもあって入り込めなかったというのも本音で…。BTSの場合は誰かとのコラボではなく、BTSオンリーだけなので心配は無いと思いますが。

今回もファンミーティングの合間に収録していたようですが。フジテレビでは事前に放送される宣伝番組や「めざましテレビ」などで防弾少年団が出演することは情報として出しても、「収録」ということを匂わす情報や映像は流さないのではないかと思います。あるとすれば、「世界のBTS、今夜アノ曲を披露」という感じの煽りワードが新聞のテレビ欄やTVのEPGに載るぐらいではないかと。




防弾少年団 FNS歌謡祭 出演に賛否

地上波のメジャー番組にBTSのメンバーが出演するのは7月に放送の「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」以来。過去には直前まで決まっていた「Mステ」への出演が諸般の事情により中止になってしまい多くのファンが涙しました。

出演中止になった理由について、ネットには「K-POPファンだけど許せない」という日本人ファンの声もあるようで、早くも今回のFNS歌謡祭出演という情報に「反日」だとの声がチラホラ。「仕事」として「反日ガー」と投稿してるのは毎度呆れるばかりですが。「K-POP好きだけど」という注釈が事前についてのBTS批判には違うんじゃないのかと思います。「令和」だ「新しい時代」だ「未来志向」だと思うのは勝手ですが、被害国、被害者にとっては誠実な謝罪が無い限りは関係無い話と思います。

TシャツのデザインとTシャツを着ている人間には怒るけど。原爆を落とした国や落とされた事を「仕方のないことだ」と笑ってる人間には怒らず、更にいえば「核兵器を無くそう!」と言う人を笑いながら、核兵器を容認している人間を賛美する。BTSを批判している人は多分こういう人ではと思うのですが…。

来日されたローマ教皇の話が話題になってますが。ローマ教皇の言葉には頷くことばかり。一方で、これ見よがしとラグビーワールドカップでもしゃしゃり出てきたアノ人の態度には呆れるばかりです。「核の傘」を理由をつけて容認し、核兵器禁止条約に批准しない現政府こそが「反日」ではと思います。







BTS 地上波 テレビ出演 情報 7月5日 BTS JOURNEY〜7人の旅〜

TXT 地上波 テレビ出演

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする