安達勇人 あだち・きくちの新栗まつりがイガっぺYO 10月5日放送!

茨城放送 10月5日9時から!

安達勇人 あだち・きくちの新栗まつりがイガっぺYO 10月5日9時から茨城放送で生中継!2.5次元舞台にも出演する人気声優、俳優の安達勇人さんとミスユニバース茨城準グランプリの菊地真衣アナウンサーの二人で送る3時間45分の生番組。現地の人はラジオで、全国の人はradikoエリアフリーでどうぞ。

スポンサーリンク




安達勇人 あだち・きくちの新栗まつりがイガっぺYO 視聴方法

茨城放送の番組は「よくばりラジオ」というだけあって、AMは1197kHz、FMは94.6MHzのラジオで聴けるほかに、PC、スマホ、タブレット端末を利用してradikoで聴けます。

茨城以外の方も「radikoプレミアム」に加入後、「エリアフリー」から「茨城」をクリックして「茨城放送」をクリックすると聴けます。「350円」に消費税10%の「385円」でradikoプレミアムは利用できます。一週間以内なら「タイムフリー」で「茨城」と「日付」を選択して番組名を選択すると聞くことができます。

登録の際にクレジットカード決済で戸惑う人もいるようですが。クレカ機能無しの銀行系のVisaデビットでも契約できてます。因みに自分はジャパンネット銀行のvisaデビットで契約しています。




菊地真衣さんとは

「あだち・きくちの新栗まつりがイガっぺYO」のMCの菊地真衣さんといえば、毎週金曜日9時からの「ハッピーパンチ」と毎週火曜日20時から放送の「菊地真衣のこんなんでいいのかYO」です。冒頭に書いた「ミスユニバース茨城準グランプリ」も「いいのかYO」の番組の企画で行われたもの。竜神大橋からバンジージャンプをしたりとラジオなのにテレビ的なネタにチャレンジをした菊地真衣さんの激闘の模様は茨城放送公式YouTubeチャンネルで見れますので、「茨城放送 菊地真衣」で動画検索でご覧ください。

茨城放送ランニング部所属ということでリスナーと千波湖周辺での公開練習で走ったり、沖縄マラソンなどにも「選手」として参加。前回の沖縄マラソンでも見事完走を果たしました。次回も菊地真衣さんが走るのか。それとも、ベジタブルマラソンラジオCMに登場してる「茨城放送のナウシカ」、船越ではない水越恭子さんが走るのか。注目なのは言うまでもありません。




安達勇人さんとは

「あだち・きくちの新栗まつりがイガっぺYO」に菊地真衣さんと一緒に登場するのは毎週土曜日18時45分スタートに放送開始時間が変更になった「安達勇人の〜ADACHI HOUSEに来たらいがっぺよ〜」が好評放送中の安達勇人さんはラジオ以外にもアニメや映画、舞台、「方言彼氏」などの作品、ホームタウンの茨城関連の仕事でも活躍。

茨城放送で放送中の「来たらいがっぺよ」は放送時間が「15分」と短いのは残念ですが。無事に10月の改編期を乗り越えたのは嬉しいのは言うまでもありません。

その安達勇人さん出演の舞台はDMMで配信の「STAGE FES2018」、「舞台「夢王国と眠れる100人の王子様〜Prince Theater〜」」で見ることができますので、ファンの方、ファンになったばかりの方は是非ご覧ください。

茨城放送はこの後の13時からはバロンさんと「巷」を「みなと」と読む廣瀬さんの「土曜王国」が鹿島サッカースタジアム周辺から公開生放送。更にマシコタツロウさん、水越恭子さんが司会で公開放送が10月もあるようです。全国でもこれだけ公開放送があるラジオ局も珍しいのではないでしょうか。本社での土曜日13時からの「レコードカフェ」など。遠い為に行けないのが残念です。

あんステDR 千秋楽 10月5日から ディレイ配信 決定

あんステ グッズ 10月3日 タワーレコードで発売開始!

スポンサーリンク