茨城放送 佐藤彩希アナウンサー 4月からSTVラジオのランランで活躍!

茨城放送 佐藤彩希アナウンサー 4月からSTVで活躍!

茨城放送 佐藤彩希アナウンサー 。残すは今日の「ハッピーパンチ」、そして、3月29日の「はちドキッ」の最終回生放送スペシャル。茨城放送の番組では、「北海道で」という佐藤彩希アナウンサーの地元での活躍ということが幾つかの番組で話されてたけど。その「北海道」での活躍の場所が判明。4月からSTVラジオのランラン号のキャスタードライバーとして活躍することが明らかになりました。

茨城放送 佐藤彩希アナウンサー ランラン号に!

茨城放送 佐藤彩希アナウンサー が4月からSTVラジオで努める「ランラン号キャスタードライバー」とは、茨城放送における「スクーピーレポーター」。つまり、自分たちで車を運転をし、取材先、中継先まで行ってレポート、放送するという「北海道版スクーピー」。これまでの経験を活かせる仕事です。STV的にも「即戦力」として期待できるということで、「あやきん」のランラン号の採用となったのでしょうか。

https://twitter.com/stvr_run2go/status/974557020605919232

沖縄マラソンでSTVとCONNECT?

 佐藤彩希アナウンサーといえば、茨城放送ランニング部として幾多のマラソンイベントにランナーとしても出走。リスナーも参加した沖縄マラソンツアーでも走りながら中継。その時に、STVラジオの「GoGoファイターズ」でパーソナリティを務める後藤沙織さんもプライベートで参加していたのは偶然?

https://twitter.com/goto_saori/status/965120880492752896

 最後の「ハッピーパンチ」での放送となる今日の放送では、KATSUMIさんがSTVラジオで活躍する旨というか「STV」というワードが放送終了直前に。KATSUMIさんの彩希アナへのエールがあの一言に凝縮されてたと思います。radikoエリアフリー時代の今では、STVラジオは「他局」であり、ライバルでもあるのだし。STVラジオの「リクエストプラザ」の片山さんの番組に何故か「ハッピーパンチ」を休んでたKATSUMIさんが生でゲスト出演していた奇跡。

一方でSTVのランラン号キャスタードライバーを田村みなみさんと一緒に頑張っていた花井瑞穂さんが卒業するわけで。佐藤彩希アナ同様に何年もランラン号で頑張っていた瑞穂さん。日高晤郎ショーでは厳しいアドバイスなども放送中に頂いたり、「まるごとエンタメーション」、「情報アライブ」で活躍。佐藤アナ同様にお疲れ様でした。STVラジオは今もランラン経験者が番組に出演しているので、再びラジオで声が花井さんの声が聴けることを期待。

 佐藤彩希アナウンサーの茨城放送最後となる生放送の番組は3月29日20時からの「はちドキっ」。Ustreamでもradikoと同時放送なのでSTVラジオのファンの方も是非チェックを。

AMラジオ 廃止 ラジオ日本 どうなる?遠距離受信の楽しみが消える?

小森まなみ ラジコミ 復活 オアシス21銀河の広場にも 9月22日 生放送!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする