茨城放送 放送事故 13時15分頃から

茨城放送 放送事故 13時15分頃から

茨城放送 放送事故 13時15分頃からでしょうか。Tokyo i-studioから生放送の「IBS MUSIC STATE」のパーソナリティーの渡辺美奈子さんの声が途中でフェードアウトしBGMに…。直前の交通情報前あたりから変でした。てっきり、自分のヘッドフォンが壊れたのかと思うノイズが確かに。交通情報センターの駒田さんも異変を感じたのかは不明ですが、「かえってどうも」的ないつもの調子で情報を伝えてました。

茨城放送 意外と面白い

最近、茨城放送に合わせる毎日。といってもradikoですけど。東京だと茨城放送は未知の放送局だったわけで、radikoのおかげで、それまでは聴いたことのないラジオコマーシャルを耳にする毎日。「ヤシカ車体」のコマーシャルがツボに。番組では現役のアナウンサーがミスユニバースに挑戦という菊池真衣さんの番組とか、1月から始まった「CONNECT」のユッキーとか、茨城弁が面白いマシコタツロウさんの番組とか。

13時半になっても回線は復活できないようで、茨城のスタジオから「はちどきっ」の元田アナが対応に。13時45分頃に復旧し東京スタジオから再び渡辺さんの声が。ラジオでの放送事故といえば、数年前のSTVラジオでの土曜日、日曜だったかの藤澤ノリマサさんの番組が流れずに、こおり健太さんの番組のOPが何度か流れるというのを聴いた時以来。その時のことが発端なのか、STVラジオのSNSとかに写るスタジオの隅に注意を呼び掛ける紙が貼られてましたけど。茨城放送の場合は音声は流れてるのにノイズが混じるという現象。機材とかケーブル内部の問題?

再開した放送ですが、13時50分過ぎから再びノイズが…。東京スタジオからの生中継は明日もあるけど大丈夫だろうか。

多岐川舞子 茨城放送でラジオ番組がスタート!

加藤里保菜 けものフレンズ 舞台に! 安部礼司のひたち野夏都 D4DJ 他

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする