岡田達也 刀剣乱舞 坂本龍馬役に抜擢 ! 鳥取の星 東京 神戸 福岡 へ!

岡田達也にいったい何が?

岡田達也 刀剣乱舞 に?ツイッター見てたら、「岡田達也さん」とトレンドにあったような気がしたけど、気のせいだと思って暫くTLを見てたら横にやはりありました。目の錯覚でも見間違いでもなく「岡田達也さん」の文字が確かにありました。

 岡田達也といえば鳥取県出身の上川隆也も所属していた演劇集団キャラメルボックスの俳優さん。かつては「プロジェクトT」という迷作にも出演されてた俳優にいったい何が起ったというのでしょうか。

岡田達也 刀剣乱舞 坂本龍馬役に抜擢 !

何かと思ったら岡田達也さんさんもブログで発表されてましたが、「刀剣乱舞」で坂本龍馬の役を演じるというもの。当の岡田達也さんも移動中に事の重大差を認識されたようで驚いてらっしゃいます。

岡田達也さんの時代劇といえば、キャラメルボックスのファンにとっては「また逢おうと竜馬は言った」、「TRUTH」でしょうか。個人的には。「また逢おう」では竜馬役をやっていたのが偶然なのか、それともキャスティングした人がファンだったのかは不明ですが。

キャラメルボックスの坂口理恵さん、真柴あずきさんとARMsの一人として舞台でも活動経験のある緒方恵美さんも喜びの声をツイッターに。

岡田達也といえば

「また逢おう」はサンシャイン劇場で観てましたが、個人的には同じ生で観ていた「TRUTH」のほうがガチガチの時代劇だったこともあってとても印象に残っています。「裏切者」のヒール役を演じていた上川隆也さんに向かっての「それがお前のTRUTHか!」は名言中の名言。

 女性お笑いコンビのおかずクラブのネタで「それが、お前のやり方か」って。絶対にコレのアレだよなと今でも思っているんですけど。長州力が小川直也に発した言葉説もあるようで。果たしてどうなんでしょうか。

「TRUTH」始めザバダックの音楽が鳴り響く中、役者さんが殺陣や演技で立ち回りの時は最前列だったので、踏み込んだり、飛んだりする足音が重低音のように響いていたのを今でも思い出します。上川達也さんは退団され、岡田達也さんは在籍も活動休止中の演劇集団キャラメルボックスのファンにとっては全国区レベルでアナウンスされた久々の明るいニュースに大喜びではないのでしょうか。

2.5次元って?

岡田達也が舞台に立つ「刀剣乱舞」。「2.5次元」って、耳にはしますが正直なんなんだろうというのが率直な感想です。「漫画やアニメ、ゲームなどを原作・原案とした舞台芸術の一つ。」という定義だそうです。確かにDMMでは「刀剣乱舞」のオンラインゲームも配信されてました。

 けど、「舞台なの?舞台じゃないの?」と疑問に思う方もいるかも。そんな一度も足を運んだことの無い自分のような方はDMMで配信されてる過去の「刀剣乱舞」の舞台作品を見て是非予習を。DMMを利用したことの無い方は無料の会員登録をして是非動画をお楽しみください。

「舞台」のカテゴリーだけで41本も動画がありました。「刀剣乱舞」は過去にもライブ配信とかやってるようなので、全国の岡田達也ファン、キャラメルボックスのファンの方で劇場に行けそうもないという方はコチラに期待を!

刀剣乱舞 スケジュール

11月22日-12月1日
【東京】TOKYO DOME CITY HALL

12月6日-15日
【神戸】AiiA 2.5 Theater Kobe

12月20日-1月12日
【東京】TBS赤坂ACTシアター

1月17日-18日
【福岡】福岡サンパレス ホテル&ホール

ドマステ 配信 情報 ミンクの回 紅雀の回 他 全ルート ネット配信 !

TWICE 地上波 スカパー テレビ 情報

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする