成井豊と梅棒のマリアージュ 配信 情報 17日 アーカイブ配信有

ライブ配信後にアーカイブ配信も

成井豊と梅棒のマリアージュ 配信 情報。12月17日から27日まで池袋のサンシャイン劇場で行われる梅棒とキャラメルボックスの【plat de 成井豊】と【plat d’ 梅棒】の2バージョンで行われるオムニバス公演「成井豊と梅棒のマリアージュ」。「マリアージュ」とは「結婚」以外にワインなど「飲み物と料理の組み合わせが良いこと」という意味もあるそうです。チラシの写真はそういう意味だったんですね。

失礼ながら梅棒さんは存じ上げなかったのですが。「ブラッグ・フラッグ・ブルース」でのTEAM 発砲・B・JINや「また逢おうと竜馬は言った」でのD-BOYSなどコラボをきっかけにファンになったように。梅棒さんも「マリアージュ」をきっかけにファンになれるのではと期待してます。

スポンサーリンク




成井豊と梅棒のマリアージュ 配信 情報

残念なことに前日の16日の新規感染者が過去最高の数字を記録。行こうにも行けないキャラメルボックスのファンに朗報が。12月17日の夜の初演の公演がチケットぴあのライブ配信サービス、PIA LIVE STREAMで開演時間の19時からライブ配信で見ることができます。

配信チケット代金も3500円とお求めやすい価格となってます。終演後から12月18日の午前3時までアーカイブ配信でも見れるようです。もう少しアーカイブで見れる日数を伸ばして欲しかったというのが正直なところですが。それでも、キャラメルボックスの公演がライブ配信で見れるのは会場に行けない東京の人間は勿論、全国のキャラメルボックスのファンは嬉しいのではないでしょうか。

もしも、活動休止前も各公演で同じようなライブ配信があったら違う結果が待っていたのかもと思うことも。舞台は勿論、生で見るのが一番です。初めて見た細見さん主演の「アローンアゲイン」の再演は一階席の後ろのほうの席だったのですが。大音響で鳴り響くスパイラルライフの「20TH CENTURY FLIGHT」とスクリーンに映し出された「言葉にできない」ばりの向日葵のコラボは今でも鮮明に覚えています。それからキャラメルボックスの舞台に行くのがライフワークとなり、公演によっては前から数列目とか一番前とかで見れたのは良い思い出です。




池袋駅から目を瞑っても行けるぐらいに通ったサンシャイン劇場でしたが。最後にキャラメルボックスの舞台を生で見たのは2015年の「BREATH」でした。生活環境がガラリと変わり劇場に行きたくても行けない状態になってしまって数年。キャラメルボックスは活動休止という事態に。その間も役者さんは個々に活動したりしてましたが、今回ほどキャラメルボックス再集結を思わせてくれる舞台はなかっただけに。どうしても劇場に行きたいけど行けない人にとってライブ配信は願ってもないチャンスです。しかも、スパイラルライフの曲が全編に渡って流れるとか。嬉しすぎます。

配信チケットは公演、ライブ配信が終了しても17日の23時59分まではチケットぴあのサイトで購入できるようです。夜中起きてる方は3時(17日27時)までアーカイブで見れるそうなので是非ご覧ください。

「クリスマス公演」ということでサンシャイン劇場の開演前の客席はにはアノ歌が流れてるのでしょうか。それとも、スパイラルライフ?クリスマスイブの公演でしたよね。役者さんからキャラメル貰ってた時が懐かしいです。




成井豊 脚本監修 カイジ配信中

「マリアージュ」を見た後には舞台「賭博黙示録カイジ」のディレイ配信を見てはいかがでしょうか。藤原竜也主演で映画化されたカイジ。今月に実は京都と東京で舞台化されてました。しかも、脚本は真柴あずきさんが。脚本監修は成井豊さんがされてました。キャラメルボックスのファン的には渡邊杏里さんの旦那さん、なだぎ武さんが「おっちゃん」の役で出演されてるのも楽しみの作品。

【12月13日開演17時】の舞台「賭博黙示録カイジ」の東京公演の千秋楽公演の配信期間は以下のとおりです。

  • ディレイ配信 12月17日18時~12月20日23時59分まで配信

舞台賭博黙示録カイジカイジ 配信情報

12月20日まで配信で見れるようなので、原作ファンは勿論、舞台ファンの方は是非ご覧ください。

ヴォイサリオン 配信 情報 VOICARION IX 帝国声歌舞伎~信長の犬~

スポンサーリンク







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。