エール 大内厚雄 窪田正孝 久しぶりの共演? Xmasの奇蹟 ネット配信で!

窪田正孝と久しぶりの共演?

エール 大内厚雄 窪田正孝 久しぶりの共演? 先週だったか、SETのツイッターで大内厚雄さんがNHKの朝ドラ「エール」に12日に登場という告知をしていました。ようやく週明けに大内厚雄さんの姿を見ることになるわけですが。

「エール」といえば主演は窪田正孝さん。今は民放のドラマでも大活躍の窪田正孝さんですが。デビュー当時に大内厚雄さんと共演してたんですよね。窪田正孝さんのファンと大内厚雄さん、キャラメルボックスのファンは知っているでしょうけど。

エール 大内厚雄 窪田正孝と何が?

大内厚雄さんと窪田正孝さんが最初に出会った作品といえば、フジテレビの懐かしの昼ドラ「Xmasの奇蹟」。「Xmasの奇蹟」には色々と想い入れがあるというか、あの時代のTBS、フジテレビの13時から14時までの時間帯の昼ドラで一番想いの強いドラマでした。

何故に思い入れが強かったかというと、大好きな大映ドラマの一つである「ポニーテールはふり向かない」などのドラマで名子役として出演していた高橋かおりさんの久しぶりの主演作だったこと。短髪の印象が強かったTo Be Continuedのボーカルの岡田浩暉さんが出演していたこと。大好きな演劇集団キャラメルボックスの大内さんを毎日テレビで見ることができること。「冬のソナタ」に出演し、イビョンホンの「オールイン」の主題歌を歌っていたとパク・ヨンハさんが「Xmasの奇蹟」の主題歌と終盤にドラマ本編に「本人役」でも出演していたこと。彼は日本の歌番組などにも多く出演してましたが。このドラマが彼を見た最後だったように記憶しています。

他にも火野正平、白石まるみ、水崎綾女と出演者の名前だけ見ても「もう一度見れるものなら見てみたい」と思わせるキャスティング。そして、現実には起こりえない韓国ドラマのようなストーリーが30分ドラマとはいえ今ではあり得ない全41話。1時間ドラマに換算すれば20話超の中身の濃いドラマでした。各俳優のファン其々が「もう一度見たい」という想いが奇跡を起こしたのでしょうか。フジテレビのドラマが多数配信されているFOD PREMIUMで「Xmasの奇蹟」が配信されていることが明らかになりました。

Xmasの奇蹟 ネット配信で!

FOD PREMIUMでは全41話の「Xmasの奇蹟」を見れる他、木村拓哉や三浦春馬が出演の最近のドラマやTVKで始まった「ハンサムセンキョ」、懐かしのトレンディドラマから話題の韓国ドラマ、ルヴァンカップの見逃し配信まで見れちゃいます。

「Xmasの奇蹟」は「全41話」なので、クリスマスイブに最終回になるように一日一話ずつ見るとなると11月中旬ぐらいから見ても十分間に合います。クリスマスに何が起こるのかを楽しみにドラマを見るのもいいかもしれません。

「15分」という時間が入り込めないこともあって、普段は見ないNHKの朝ドラですが。大内さんと窪田さんのドラマ上での十数年ぶりの「再会」は果たしてあるのか。朝の時間見逃しても昼に再放送があるようなので絶対チェックします。




ドマステ 配信 情報 ミンクの回 紅雀の回 他 全ルート ネット配信 !

成井豊と梅棒のマリアージュ 配信 情報 17日 ライブ配信後にアーカイブも

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする