キャラメルボックス 活動休止 加藤昌史さんのTwitterが消えた?

キャラメルボックス 活動休止

キャラメルボックス 活動休止 とのニュースが。演劇集団キャラメルボックスのTwitterから成井豊さんの名前で活動休止を告げるメッセージと共に流れてきました。いつもなら加藤昌史さんからのはずが…。加藤昌史さんのTwitterを検索するも見つからない。アカウントが消えた?

キャラメルボックス 活動休止 のメッセージ

成井さんの名前で書かれたメッセージのTwitterは以下のものです。

当然休止の発表。次回作も発表になっていたのになぜ?

加藤さんのメッセージは?

加藤さんのメッセージを見つけようとするも見つからない。ブロックされたのかと思うも、別の人も同じ旨の投稿を。加藤さんに何かあったのでしょうか。今朝ぐらいにももクロの曲のツイートを見た記憶が。一体何が起こったというのか。嫌な予感がしてしまう。アカウントを自ら消したのだろうか。

岡内さんのメッセージ

岡内美喜子さんのメッセージが。「私にできたことは感謝の気持ちを込めて舞台に立つことだけでした。」とあるのは前から「5月31日」という日が決まってのでしょうか。それとも、常に持っていた岡内さんの想いが書かれているだけで、岡内さんも唐突で驚いてらっしゃるのだろうか。

 Twitterを始めたのも加藤さんがやってたのを真似て始めたキャラメルボックスのファンも多いはず。こんなにハマるとは思わなかったキャラメルボックス。アローンアゲインの再演を始めて見た時の感動、スパイラルライフの曲は今でも耳に焼き付いてます。

「クロノスジョウンターの伝説」が映画化されましたが。舞台版で再再演されるのを楽しみにしていたのだけど。個人的事情で劇場に最近は足を運べてなかったのか申し訳ないです。活動休止ならいつまでも待ちますが。何があったのだろうか。

と思っていたら、成井豊さんがブログで心境を語ってらっしゃいました。以下、成井豊さんのブログ成井豊公式ブログからの引用です。

本日、5月31日(金)午後9時に、演劇集団キャラメルボックスのホームページで、キャラメルボックスの活動休止を発表しました。
キャラメルボックスの公演を楽しみにしてくださっていた皆様に深くお詫び申し上げます。
申し訳ありません。
突然の話で、驚かれた方も多いかと思いますが、数カ月にわたって、劇団員全員で何度も何度も話し合いをした末に出した結論です。
が、くれぐれも誤解していただきたくないのは、これはあくまでも「休止」であり、「解散」ではないということです。
活動が再開できるその日まで、劇団員一同、精進するつもりです。
私ももちろん頑張ります!

つまり、今回の決断は以前から議論されてたことで31日になって突然に決まったことではないということのようです。「休止」であって「解散」ではないというのは救いですが。故に、プロデューサーの加藤昌史さんから何も無い、Twitterのアカウントが消えたことが解せません。

朝になっても加藤さんからのメッセージ発見できず。検索してたら石田ショーキチさんのツイートが。胸にきます。

昨年の春に北海道では日高晤郎さんが突然亡くなりました。毎週9時間のSTVラジオの公開生放送。多くのリスナーは「いつか第一スタジオへ行って晤郎さんのトークを」と思っていたことだけど。亡くなったことで叶わぬ夢に。

 晤郎さんは生前、「スタジオにいつか行きます」というリスナーからのメールに対して「いつかじゃない。来週なら来週と決めなきゃ。そういう人は一生来ないよ」といったニュアンスのことを話されてたと記憶しています。

自分もそうですが、最近行けてなかったというファンのツイートを多く目にします。いろんな理由で行きたくても行けないという人が大半なんじゃないだろうかと思います。幾ら政府やマスコミが景気が回復したという情報を流したとしても。

石田ショーキチさんの数年前の投稿。本当、そのとおりなんですけどねぇ。

岡田達也 刀剣乱舞 坂本龍馬役に抜擢 ! 鳥取の星 東京 神戸 福岡 へ!

成井豊と梅棒のマリアージュ 配信 情報 17日 ライブ配信後にアーカイブも

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする