出口雅之 爆報フライデー に 石鹸彫刻 ソープカービングの先生?そだねー

出口雅之 爆報フライデー に登場!

出口雅之 爆報フライデー に登場!現在は石鹸彫刻、カービングの先生としても活動しているとか。裏番組のMステには、ビーイング時代に共演した坂井泉水と倉木麻衣が「負けないで」をコラボという誰が喜ぶんだというスタッフの自己満企画が放送されるようですが。

出口雅之といったらグラスバレー!

出口雅之さんも一時、REVとしてビーイングで活動。ZYYG、REV、ZARD、WANDSで読売ジャイアンツの監督の長嶋茂雄と「果てしない夢を」でコラボもされてました。が、個人的には出口雅之=REVではなく、グラスバレーでしょう。

 首都圏に住んでて、ナックファイブを昔よく聴いていたアラフォー以上の人なら、斉藤千夏さんの番組「ミュージックブルーパー」や「ハートビートナイト」などで名曲「ハッピネス」が必ずオンエアーされていたので番組を見て懐かしいと思っている人も多いと思います。グラスバレーは知らなくても「ハッピネス」は知っている。「ハッピネス」欲しさにアルバムを購入した人も恐らくいたのでは?

斉藤千夏は凄かった

 WANDSがブレイクする前から「淋しさは秋の色」を流すなどしていた斉藤千夏さんのセンスは今思うとやっぱり凄かったなぁ。ゴスペラーズや、ザバダック、S.E.N.S.とかの曲もよく流れてた。計算したらナックファイブ時代よりもTBS時代のほうが長かった斉藤千夏さん。当時はタイムフリーなんて無かったから、「走れ歌謡曲」の裏でやってた番組は数回聴いた程度。

 最近はナックファイブはDJの若返りもあって、馴染みのDJは殆どいなくなってしまい聴かなくなってしまいました。一方で、同時期に開局の千葉のFM局は開局当初に活躍されてたDJさんが今も多く出演されてる一方で、吉田照美さんのようなスーパーDJの番組も放送されたり。

同時代に活躍していた帆足さんが今もバリバリで活躍しているのだから、斉藤千夏さんも復活してもいいんじゃないかと。文化放送で復活した千倉真理さんやラジオ沖縄で「今夜は音楽三昧」で復活した市来朋子さんの活躍を聴く度に思います。

 今夜「金の事件簿」に出演する六角精児さんなんかも無名の頃は「それいけホモルーデンス」でラジオのゴールデンの22時に番組をやっていたり、ラルクや山口岩男さん、土井晴人さん、PTONの森岡純さん、セピアンローゼスなどのロックバンドやポップスの歌手が2時間DJの「ミッドナイトロックシティ」にも。殆どナックファイブを聴いていた毎日が懐かしい。

出口雅之 石鹸彫刻 がガチ凄い

ウィキペディア見たら、出口雅之さんはFM東京でDJもしていて、その時のパートナーが声優の本多知恵子さん、林原めぐみさんだったとか。山本コータローのアイドル番組の後ろでやってた番組か?

 林原めぐみさんは「ハートフルステーション」、「ブギーナイト」の前だったみたいなので、当時の音源を持っているひとは今夜あたり自慢してるのではないだろうか。

出口雅之さん。歌手以外にCMナレーター、石鹸彫刻、ソープカービングの先生としても活動しているようで。爆報フライデーで今夜明らかになるようです。鉛筆の芯を彫刻している人は見た事あるけど。ソープカービングとは。恥ずかしながら知りませんでした。

ツイッターに出口さんの作品がありました。凄いとしか言いようがないです。

品川区給付金いつ振り込まれる ? 5月下旬投函者は7月中旬までに届く?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする