旧統一教会 NHK 社会福祉協議会 赤十字に寄付や義援金を?

お墨付きをNHKが?

旧統一教会 NHK 社会福祉協議会 赤十字に寄付や義援金を?東日本大震災の後に旧統一教会が義援金約1300万円をNHK放送センターに持参したという話がネットで話題に。旧統一教会の関連サイトでは今もその記事を見ることができます。政治家が関連団体というのを「知らなかった」というのもどうかと思いますが。NHKという報道機関が統一教会の関連団体だと見抜けなかったのでしょうか。

旧統一教会 NHK 社会福祉協議会に寄付?

NHKでの旧統一教会のニュースが少なすぎる。ニュース7、ニュースウォッチ9では殆ど報道されることはありません。ミヤネ屋、NewsZero、バンキシャを放送の日本テレビ、報道特集、報道1930、News23を放送のTBSが率先して統一教会のと自民党の国会議員の関係を連日報道する一方、その報道量の少なさから受信料の不払いを考える人も少なくないとか。

そんな中に明らかになった十数年前のNHKの義援金騒動。東日本大震災という災害への寄付ということで緩んだのか。霊感商法で話題の統一教会だからと受け取り拒否するのは失礼という認識だったのでしょうか。NHK以外にも全国の至る所の社会福祉協議会、赤十字という所にも寄付をしている統一教会。




流石に騒動になってホームページ上から寄付した旨を載せていたのを削除した社会福祉協議会もありますが。未だに掲載している社会福祉協議会もあります。安倍晋三総理の動画がきっかけともいえる山上徹也の事件。信者の人はあの動画を見て、警察等への相談を躊躇った人もいるとか。国のトップが広告塔状態になっているのですから。そう思うのは当然でしょう。

赤十字、社会福祉協議会、そしてNHKは自分らの行為が「お墨付き」を与えていることを認識して頂きたいです。NHKは視聴者に義援金の件を説明し、視聴者に謝罪すべきです。でなければ、報道が少ないのは義援金やコレ以外にも何かあるのかと勘ぐる人もでてくるのでは?

生稲晃子 統一教会 へ2ショット写真の萩生田と?記者会見 配信は?

吉川美代子 ミヤネ屋 欠席? 謝罪 いつ? 噓の上塗りに共産党激怒!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする