生稲晃子 統一教会 へ2ショット写真の萩生田と?記者会見 配信は?

記者会見いつ?

生稲晃子 統一教会 に萩生田政調会長と?今週新たになった自民党の参議院議員で元おニャン子クラブ、うしろ髪ひかれ隊の生稲晃子が投票日前に八王子にある統一教会関連施設を訪れていたというニュース。思わず目を疑いました。

旧統一教会 NHK 社会福祉協議会 赤十字に寄付や義援金を?

自民党の多くの国会議員が統一教会と何らかの形で接触あるわけですが。まさか、生稲晃子までとは…。更に生稲晃子と萩生田の関係は十数年前からあったという話も…。この時からもしかしたら統一教会と関係が?

生稲晃子 統一教会 会見いつ?

ネットには自民党の広報誌での萩生田の政調会長と2ショットの写真が拡散。15年前らしいですね。萩生田は信者の人からは統一教会と親密な仲だったというのは有名な話だったそう。この時に生稲晃子と統一教会から支持されてるなんて話は有ったのか無かったのか。知りたいところではありますが。

ミヤネ屋」でおおわたさんが言われたとおりです。事務所スタッフの言葉ではなく、会見でも開いて自分の言葉で何があったのか国民に説明して欲しいです。当選後に一切ツイートが無いというのも理解できません。固定ツイートは池上彰の番組への抗議声明。せめて、議員としての「やってる感」ぐらいは演出すべきでは?
 
18日は有田芳生さんの情報によれば、韓国で統一教会の信者が抗議集会をするらしい。果たしてテレビ各局は生中継するのか。ライブ配信はあるのか。生稲晃子の会見同様に注目です。




何故当選?

参議院選挙の東京選挙区。山添拓、蓮舫、山本太郎は無事に当選し、創価学会票のみで当選の公明党の竹谷、自民党の朝日健太郎に続いて当選してしまった生稲晃子。当選後の池上彰のテレ東の番組で「国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りない」とテレ東の記者に自民党筋からの情報として暴露されたことがネットニュースに。

テレビ局との中継は全局NGの生稲晃子。事務所での会見では「安倍先生」という言葉を使って薄っぺらいコメントを。その安倍晋三が統一教会と関係していたということが明らかになったのは選挙後。もし、選挙前に「統一教会」の4文字が報道されてたら、選挙結果も違っていたことでしょう。




うしろ髪ひかれ隊というアイドルの大先輩の桜田淳子と統一教会のニュースは当然知ってたはず。なのに、何故生稲晃子は統一教会関連施設に足を運んでしまったのか。「国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りない」からとはいえ…。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする