IVE 紅白歌合戦 内定?KARA 少女時代 時代と比べ低すぎるハードル 

比べ低すぎるハードルに疑問

IVE 紅白歌合戦内定?11月に入り、年末の紅白歌合戦、レコード大賞の話題がチラホラ出てきましたけど。双方の番組に誰が出るの注目しているK-POPファンも多いはず。そんな中、10月に日本デビューしたIVEが紅白に内定かというネットニュース。NiziUの12月にデビューに比べれば遅いですが。それでも、3か月足らずで紅白歌合戦に出場?

IVE 紅白歌合戦内定?

記事にはIVEの他に元IZONEの宮脇咲良率いるLE SSERAFIMの名前も挙がってました。LE SSERAFIMはまだわかるけど。IVEは早すぎるのでは?IVEならKep1erでしょと個人的には思います。日本一を奪還したオリックスバファローズが勝利した時に京セラドーム大阪で鳴り響いてたり、歌番組への出演もIVEより多かったのでは?

NHKがIVEとLE SSERAFIMを30分の特番で追っかけていたのも。今にしてみれば納得が。K-POPファンとしてはIZONEが出演できずにIVEが出演ということにも納得できず。「ミスター」、「Gee」といったヒット曲、知名度を持つKARAや少女時代ですら日本デビューの翌年以降に紅白にようやく出場。ENHYPEN、BTSの弟分のTXTならキャリア、実績からも納得いくけど。流石にIVEは早すぎます。けど、出場となれば見てしまうのだけど。

K-POP ライブ 東京 スケジュール STAYC THE BOYZ CNBLUE

K-POPファンでなくても誰もが知ってたKARA、少女時代に比べるとなぁ。失礼ながら一部のファンしか知らないIVEやLE SSERAFIMの出場には随分とハードルが低くなったなぁと。選考基準は単なるスタッフの好き嫌いというだけですかと思ってしまいます。演歌枠なんて少ない上、出演する歌手はほぼ固定メンバーだし。山内惠介や市川由紀乃が初出演を決めた時のような衝撃が欲しいのですが…。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする