YUKIKA メモリアルロンリネス ロッテのガーナチョコ CMソング 配信は?

寺本來可からYUKIKAへ!

YUKIKA メモリアルロンリネス が話題です。浜辺美波さんと吉沢亮さんが出演のロッテのガーナチョコレートのCMソングが「メモリアルロンリネス」。ESTiのSNSでYUKIKAさんが歌うと知ってから検索してCM動画を見ましたが。先にCMを見てたらYUKIKAさんが歌ってたとは気付かなかったかもしれません。何せ日本語で歌ってたのですから。

早くも「メモリアルロンリネス」の配信を求める声が出ていますが。どうなるでしょうか。

YUKIKAさんといえば、韓国では珍しいソロ歌手として活動している日本人歌手であり女優、テレビの歌番組にYouTube番組、ラジオに出演と八面六臂の活躍と流暢な韓国語が話題です。

スポンサーリンク




YUKIKA メモリアルロンリネス への軌跡

YUKIKAさんは寺本來可として子役時代からモデルやドラマ、サーティーワンアイスクリームのCM等で活躍。代表作はテレビ東京で放送された主演の実写ドラマの「チョコミミ」ではZOZOの前澤社長との交際でも話題の剛力彩芽と共演していた寺本來可ことYUKIKAさん。その後はアニメの声優の仕事も。

声優をしていた時代には文化放送のネットラジオ『A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』で喋ってたりもしました。「ハートの耳かき」、「來可はゴシップガール」とコーナー名を見ただけで、「やってた、やってた」と思い出すアニラジファン、声優ファンの人も多いのではないでしょうか。

AB6IX ファンミーティング ライブ配信 視聴方法は?

あれが10年近くも前だとWikipediaで知って軽くショックを受けてますが。ラジオは短期間で終了。その後どうしたのかと思っていたら、韓国のReal Girls ProjectdeでのTHE IDOLM@STER.KRのドラマ、「MIX NINE」やネット番組などで活躍されていたものの、コアなK-POPファン以外は「元気でやっているのだろうか」と心配の最中、一気に表舞台、しかもグループではなく「NEON」で念願のソロデビューを果たしました。

「SBS人気歌謡」、「ショーK-POPの中心」、「THE SHOW」、「ミュージックバンク」、「M COUNTDOWN」といった韓国の人気歌番組に「YUKIKA」として一人でステージに立ってパフォーマンスを披露。「ソウルの女」での活動後にESTiから離れて新事務所で活動という時に突然入ってきた嬉しいCMソングの決定のニュース。韓国から逆輸入の形で昨年は日本のメディアにも取り上げられてました。アメリカンドリームならぬ、コリアンドリームといったところでしょうか。凄いとしか言いようがありません。

K-POPで活動の日本人

TWICE、公園少女、チェリーバレットとグループでデビューする日本人はいましたが、ソロでは極めて珍しいYUKIKAさんの活動、そして活躍。このニュースで新たに韓国デビューを目指す少女たちが増えるのは言うまでもありません。頑張れば歌番組にも出れると韓国に夢を持って活動の場を移すのは、今の歌番組が無いに等しい日本の現状を見れば当然の話かもしれません。

ユキカさんの韓国での活動を知りたい場合は「YUKIKA NEON」などで検索すると直ぐに見つかりますので是非ご覧ください。YUKIKAのデビュー曲の「NEON」のPVが世に出たのは2019年2月22日、猫の日の18時でした。28秒のティーザー映像がYouTubeで見れますが。80年代の若者が見ていた雑誌の「平凡」、「デラックスマガジン」の表紙にYUKIKAさんの姿も確認できます。

刀ステ 配信 情報 天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- ライブ配信 決定!

スポンサーリンク