「リクプラ」の室田智美さんがSTVを退社!

「リクエストプラザ」や「韓国の音楽が熱い」のDJとして活躍されていた室田智美さんがSTVを16年3月で退社されたようです。

「ほっかいどう百年物語」で声優をされているくどうみきさんを検索していた所、
「さっぽろナレーターズギャラリー」のサイトのサイドバーに「室田智美」の文字を発見。

2015年の7月に「リクプラ」、「韓国の」が終わってからは、報道部に異動されていた事もあり、
STVラジオの「ヨドコウ」等、ラジオCMでしか室田さんの声を聴けず、淋しい想いをしていた自分には
驚きと同時に嬉しくもありました。

再びラジオ、イベントのMC等で室田さんのトークや姿を見れるチャンスが確実に増えたのですから。

「リクプラ」、「韓国の音楽が熱い」ではメールを読んでもらい、更にCODE-Vのサイン入りポスターが
リスナープレゼントで当選してしまうという経験、そして、何より「ラジオ」が好きなんだという想いが伝わる
甘く優しい独特の声に惹かれてファンになるも、「リクプラ」最終回を聴き逃す失態。

あれから数ヶ月。「ムロマニロス」が続く中の新天地でのスタートのニュース。

遅くても、秋の番組改編にはSTV、もしくは他の局で室田さんの新番組が聴ける事を願っています。

室田智美さんのページはコチラ

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL
WILLER TRAVEL

関連動画