山口敬之 YouTube で伊藤詩織さんに反論? 元TBS記者なら会見で説明を

山口敬之 YouTube

山口敬之 YouTube で反論の動画が拡散されています。この動画は月刊Hanadaの公式アカウントでアップロードされたもので、10月27日にライブストリームで配信されていたものらしい。

スポンサーリンク




山口敬之 YouTube の内容は?

YouTube では、山口敬之なりの伊藤詩織さんへの反論を語っているようだけど、当の詩織さんは外国特派員協会で記者会見を行い、その前にも会見なり、ネットメディアや活字メディアでもインタビューに答えている。山口敬之も反論があるならば、元TBSの記者をしていたのだから、少なくとも同じ外国特派員協会など「第三者」の場で記者会見を開いて正々堂々と反論をするべきである。今、話題の丸山穂高や「比例当選」で話題の足立康史が出演の「報道特注」でも反論して、「禊」は済んだで「とくダネ」とか「モーニングショー」に出てくるんだろうか。流石にそれは無いだろうけど。

伊藤詩織さんの会見は、何故か金平キャスターが質問をしていたのに「報道特集」では報道されることはありませんでした。次回以降の放送に期待はしますが、「報道特集」以外の番組でも報道されてる様子は無いようで、やっぱり、安倍昭恵が姉と友達だから忖度でもあるのか、オプエドで上杉隆さんが語っていたマスコミ関係者による「変態合コン」の話はやっぱり本当なのかと思えてしまいます。

上杉隆氏の質問に小西議員は…

その上杉隆さんが25日に民進党の参議院議員の小西ひろゆき議員が伊藤詩織さんが会見をした同じ外国特派員協会で記者会見をした際に2点質問を。一つは政党交付金について、そしてもう一点は伊藤詩織さんについて「伊藤詩織さんについて国会で質問するなという動きはあったのか」というもの。伊藤詩織さんの件が所謂世間一般で公になった伊藤詩織さんの最初の記者会見のあとに、国会で伊藤詩織さんの件が国会で取り上げられることがあったのですが、その後、確かに音沙汰なしに…。

誰が働きかけたのか…。

オプエドや某夕刊紙で、2人の某国会議員の名前が挙がっていたのを覚えている人もいるかもしれません。小西議員曰く、「信頼する同僚の国会議員」の話として、「民進党が組織として伊藤詩織さんの件について、事件について、国会で質問するなという動きがあったことは全くない」とするも、「一部の野党議員からこの問題をあまり国会で質問しないでくれといったような声、働きかけがあったというのは聞いている。」とも。小西議員自身も「事実であるならば、そういう働きかけをした国会議員は政治家として許されない」と。

もし、この「野党議員」があの夕刊紙に載っていた2名もしくは、2人と関係する議員ならば…。

伊藤詩織 記者会見 15時より IWJ が生中継 山口敬之を告発

伊藤詩織さん記者会見 上杉隆さん 報道特集 金平キャスター が質問に

山口敬之と同じ年齢のTBS社員が危険ドラッグのRUSHで女性を暴行?