歌のゴールデンヒット ピンクレディー 登場!も、今の歌手は…出演せず

歌のゴールデンヒット ピンクレディー 登場!

歌のゴールデンヒット ピンクレディー 登場!「-昭和・平成の歌姫ベスト100-」と題して、TBSが19時から23時まで4時間に渡って音楽番組を放送するそうなんですけど。番組表を見る限りでは出演する歌手はピンクレディー、イルカ、TRF、坂本冬美の4組だけらしいですね。

 4時間もあるのに。やることはミュージックステーションの3時間スペシャルとかと同じで意味の無いランキングでダラダラと4時間。TBSはこの種の番組で長時間やるのが好きですよね。安住アナ司会でヒット曲の背景にドラマがあったという番組とか。

スポンサーリンク




普通の歌番組が毎週見たい

当時の歌を当時の尺で流してくれるのなら「お宝番組」として見る価値があるでしょうけど。サビの部分を中心に1、2分流したのを繋ぐだけの番組なら今回限りにしてもらいたい。せっかくレコード大賞で辰巳ゆうとが最優秀新人賞を受賞しても、TBSの地上波で歌う機会が無いなんて。

TBSが「レコード大賞」を放送するのでれば、一年かけて演歌、J-POPの歌手が毎週出てくる歌番組を放送すべきである。歌番組が皆無の状況でどんなに歌手が頑張ってキャンペーンをしても、知っているファンが知ってる歌手のCDを買うだけに留まるのみ。

面白くもないコント、ギャグでも優勝すればチヤホヤされるお笑い芸人に比べ、ジャンル問わず歌手に対するリスペクトが足りない今のテレビ業界。歌が好きな人、歌に助けられた人はいるだろうに。そういう意味では、以前に日テレで放送されていた「誰も知らない泣ける歌」は良かったなぁ。

シカゴマラソン 再放送 大迫傑 日本新記録 は2月12日 ネット配信 有

パク・ジュニョン コンサート スケジュール 2月15日 新世代歌謡祭

スポンサーリンク