中条きよし 年金未納 逃げも隠れもしないと囲み取材から逃走中?

囲み取材から逃走中?

中条きよし 年金未納 という信じられない疑惑が年明けに何故か出てきました。「ホテル」や「必殺仕事人」が代表作で近年はバラエティー番組「バイキング」で坂上忍の横で政治、社会ネタに威勢よく吠えていた中条きよし議員。政党交付金を貰い続けながらも「身を切る改革」という「嘘」で話題の維新の所属の議員です。

昨年の参議院選挙でNHK党のガーシー、自民党の生稲晃子同様に「どうして当選してしまったのか」という中条きよし議員にいったい何が起きたというのでしょうか。

中条きよし 年金未納 疑惑

日曜日に放送されたTBSの「アッコにおまかせ」でも和田アキ子に苦言を呈されていた中条きよし議員。「バイキング」のコメンテーターをしていた時に同じような国会議員の年金未納問題が取り上げられていたらなんとコメントしていたのでしょうか。一説には700万円超もの額の未納があるという中条議員。

勿論、年金を支払うのは義務ではあります。自分は所得が少なかったりしたときに全額免除、4分の3免除といったものを経験したことがありました。無職の人、所得が少ない人は免除の申請をすれば相応の措置が取られます。しかし、芸能人で大ヒット曲「ホテル」を持つ歌手の中条きよしさんがそれらの低所得の人達と同じ境遇なのかといえば疑問符が。

国会議員当選後に該当部署から未納の年金を払うように促されたとの報道がありますが。国会議員なら歳費の中から少しでも払えばいいものを。22日までの報道では払ったとの話は無し。

中条議員の所属の維新といえば、「身を切る改革」と「文通費100万円」ですが。中条きよし的には文通費、党からの政党交付金で一括で払ってうるさいマスコミを黙らせたいというのが本音ではないでしょうか。

23日に国会に現れた中条議員。詰め寄るマスコミに「逃げも隠れもしない」と言いながらも囲み取材から逃げてましたが。明日以降の報道、そして中条議員の対応が注目されるのは間違いないでしょう。

進撃ミュ 配信 情報 ミュージカル 進撃の巨人 DMMでライブ配信決定!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする