TWICE 紅白歌合戦 視聴率 で 全アーティスト中 6位にランクイン!

TWICE 紅白歌合戦 視聴率 で 全アーティスト中 6位にランクイン!

TWICE 紅白歌合戦 視聴率 で、全アーティストの中で6位にランクイン!サザンオールスターズ、米津玄師、北島三郎らに次ぐ6位です。今年の紅白歌合戦は40%を超えて、NHK関係者は喜んでいるそうですが。正直、裏番組がつまらなすぎた反動もあったのではと思います。

RIZIN14はメインのメイウェザーと那須川天心以外はスポーツジムの兄ちゃんみたいなのばかりで「誰なんだお前状態」だったし。テレビ東京はせっかくの歌番組を放送しているのに、生放送ではなく楽しみ半減の収録放送。

紅白は最初から最後まで録画してたんですけど。レコード大賞ではイラついた懐かしの映像やCMが無い反面、間の余興にウンザリで。肝心のTWIEの出演時間の短さときたら…。初出場時の山内惠介や丘みどりの時にも感じたけど。「もう終わり?」って視聴者に感じさせてしまう歌番組の作りって…。

「歌は4分間のドラマ」ならば、序章が終わっただけで終了みたいな日本の歌番組における歌手の持ち時間。前日の日本レコード大賞にもいえることですけど。韓国のKBS歌謡祭とかMAMAとかと比べるとMステやFNS等全てが完敗だなぁというのが年末にかけての歌番組の正直な感想。

誰が主役なのか。何が主役なのか。「歌」であり、「歌手」であるはずなのに。日本は司会者や審査員が主役な扱いであり、演出。一方で、大晦日夜のCDTVは意外や意外、TWICEに与えられた時間とパフォーマンスは満足の行くものでした。

スポンサーリンク




TWICE ゴールデンディスクアワードに登場?

 1月5日、6日は韓国で17時から「ゴールデンディスクアワード」というのが2日間に渡って行われるそうです。日本ではParaviが独占生配信を。BTSやEXO、TWICE、IZONEが出場するのではと話題になってますが。NHK、民放各局で音楽番組制作に携わってる関係者はチェックをし、今年のレコード大賞とか音楽番組作りの参考にしてもらいたいと思うのは言うまでもありません。

TWICE 出演番組

1月5日
【KNTV】[17:30-20:00]
K-POPアイドルスタースポーツ選手権2016秋冬1-2部

1月5日
【Mnet】[23:30-2:15]
2017MAMA in JAPAN

1月6日
【LaLaTV】[21:30-23:00]
SBS人気歌謡

1月6日
【Mnet】[2:15-3:30]
2018 カムバックステージ 下半期

1月6日
【Mnet】[10:15-10:45]
Mnetライブ

1月6日
【KNTV】[10:30-14:15]
2018MBC歌謡大祭典

1月6日
【Mnet】[14:00-17:45]
2017MAMA HONG KONG

防弾少年団 ゴールデンディスクアワード に 出る? IZONE と TWICE は?

IZONE SHOWCASE 参加 なら TypeA TypeB をタワーレコードで 予約 !

スポンサーリンク