池江璃花子 白血病 報道 いつまでやるの?善意の暴力との指摘も

池江璃花子 白血病 報道 いつまでやるの?

池江璃花子 白血病 報道 いつまでやるの?善意の暴力との指摘も。フィギュアスケートの紀平選手が帰国して会見の様子を生中継で伝える夕方のワイドショー。帰国早々に他の競技の選手について質問、しかも闘病中の選手についてということにネット上は非難が殺到。更に、安藤優子が衝撃発言を「グッディ」でして炎上

スポンサーリンク




池江璃花子 白血病 メダルより命が大事!

会見で非難殺到といえば嵐の活動休止会見での「無責任発言」が話題になったけど。今回もですか。ワイドショー的にはネタ不足の中にあって、大坂なおみのコーチの件、池江璃花子の白血病、紀平の凱旋会見で大喜びかもしれませんけど。紀平選手に対しても失礼だし、必死に闘病中の池江選手に対しても失礼で、そっとしておくべきだと思います。

自分の病気について見た事も無い病院の先生がテレビで「白血病とは」と解説する様を自分が当事者だったら、ふざけるなという想いでいっぱいでしょう。自分の家に土足で入り込んでタンスの中を開けられてるに等しい行為はテレビはやるべきではない。

 「とくダネ」や「ひるおび」のコメンテーターが言うであろう「元気になって東京オリンピックでメダルを」とかも論外。メダルなんかどうでもいいので、命を大事に、じっくりと休んでという人はいないのだろうか。

案の定、桜田五輪担当大臣が「命」よりも「メダルが大事」と思える発言をぶら下がりで会見を。ワイドショー各番組は「心配」を装いながらの「白血病」の連呼。彼女を思うのであれば、事実だけを報道して「白血病とは」とか「街の声」、「芸能界からも応援の声が」とか朝から晩までやるべきではない。

医者から告知されたときだってショックだっただろうに。いくら自身のSNSで公表したからとはいえ、マスコミが「池江 白血病」を大々的にやる様はセカンド云々とやってることは同じである。池江選手が新たにツイート。更にこれを取り上げるマスコミ。白血病と戦っているのは池江選手だけではない。

自分の病名が連日報道されていることに参っている患者の方もいるのではないだろうか。「乗り越えられない壁」ばかりの人もいるわけで。メダルを取った時と同じスタイルで報道するのは正直ウンザリしています。

ジェジュン SMAP の 名曲 を? うたコン で歌う曲は? 夜空ノムコウ ?

AKB48出張会議 ネット配信 は? 2月27日 HKT48 登場!SKE48 も再放送