日馬富士 引退 ? 暴行騒動 で NHK受信料不払い運動再燃か?

日馬富士 引退 ? NHK受信料不払い運動再燃か?

日馬富士 引退 ? 日馬富士 ビール瓶殴打事件 で引退の危機かと報道されています。貴乃花が親方の部屋の力士、貴ノ岩を親睦会の席でビール瓶で暴行し、脳髄液が出るほどの大怪我。これが取組中の技が原因とかならまだしも、あくまでも一般の席での、単なる身勝手な暴行による大怪我。普通に考えて警察沙汰と思われるのだけど、貴ノ岩が黙ってシャンシャンという事になってしまうのだろうか。

スポンサーリンク




日馬富士 ビール瓶殴打事件 で NHK受信料不払い運動再燃か?

今回の日馬富士の件で一番驚き、「勘弁してくれよ」というのはNHKかもしれません。八百長騒動、野球賭博騒動で受信料の不払いという行動にかなりの人が出たと記憶しているけど、今回の日馬富士騒動で国会すらまともに中継しないのに、問題のある大相撲を毎日3時間近く放送するのは如何なものかと不払いに出る人も少なくないのではないかと思います。

最近のNHKはニュースの中で、企業の宣伝としか思えない話題を挿入してきたり、石田えりの写真集の宣伝をしたりと劣化しすぎ。岩田明子記者の政権ベッタリ記者ぶりにも非難が。これを機会に「公共放送」は必要なのかも議論を。4K、8Kの画質よりも、3K新聞並の政権ベッタリをなんとかしてもらいたいと思うのは言うまでもありません。

早割 おせち料理 にも?岡江久美子 絶賛 人気おせちの中身とは