尾崎里紗 結婚 バゲット どうなる? 日テレ 退社?フリーに転身?

日テレ 退社?フリーに転身?

尾崎里紗 結婚 バゲット どうなる? 日テレ 退社?フリーに転身?朝起きたら、ヤフーニュースに日テレの尾崎里紗アナが結婚というニュースが目に飛び込んできました。同期入社の笹崎里菜アナばかりが注目されてましたが。最近は一気に尾崎里紗アナの人気が高まってきた矢先の結婚のニュース。正直複雑です。

ももいろクローバーZのファンということで、モノノフからも注目を集めていた彼女にいったい何があったのでしょうか。

スポンサーリンク




尾崎里紗 結婚 バゲット どうなる?

尾崎里紗さんが結婚するのは喜ばしいことですが。現在はスカパーとCATVで見れる日テレNEWS24で放送の「the SOCIAL」と平日朝に放送の「バゲット」は続投するのか。それとも結婚を機に日テレを退社となってしまうのでしょうか。妊娠はされてないそうなので、今直ぐ番組を降板したりということはないようですが。といっても、テレ朝の竹内アナが辞めてしまいましたが。最近、結婚を機に退社する女子アナが多くて正直ウンザリしているというか。

結婚相手の方は西南学院大学時代の同級生ということなので、彼女の夢や仕事に対する情熱も十分に理解されている方でしょうから少し安心していますが。これが、プロ野球選手や力士、政治家とかだと「退社」して、数年したらフリーの女子アナでバラエティー番組とかで復活なんだろうなと諦めモードが入ってましたが。




結婚して、子供が生まれても好きで入社したのであれば、「局アナ」というアナウンサーの仕事をまっとうして欲しいと思います。妊娠したら産休に入って、子育てが落ち着いたら再びニュースを読むなりにしてテレビに登場して欲しいというのがファンの想い。

尾崎里紗アナのチアリーディングといえば

尾崎里紗アナの結婚で思い出したのがSTVの女子アナの件。札幌のSTVで好きだった女性アナウンサーで「みらい戦隊」として活動していた4人のうちフレッシュイエローの林美玖、スカイブルーの大慈弥レイ、キューティーパープルの小笠原舞子の3人が既にいないという中、孤軍奮闘している「ネイチャーグリーン」の井上真央に激似の村雨美紀アナには頭が下がる想いです。

何故、このSTVの「みらい戦隊」の4人の話を尾崎里紗アナの結婚の話に持ち込んだかと言うと、尾崎里紗アナも村雨アナら「みらい戦隊」もプロ野球のチアリーディングのチームのもとで練習し、「チカホでクリスマス」というSTVのイベントで披露した経験があるからです。

尾崎里紗アナは言うまでもなく読売ジャイアンツの公式マスコットガール「ヴィーナス」と一緒に東京ドームで大観衆を前にチアダンスを広島カープ戦で披露。一方、みらい戦隊の4人は地下歩行空間で披露。みらい戦隊の4人のチアリーディング練習風景はSTVの「どさんこ動画」の中で現在も見る事が出きます。YouTubeでの配信は終了してますが、STVのサイト内コンテンツとして今も見れるようですが。「期間限定」だそうなので、早めにご覧ください。




舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち ライブビューイング ! ライブ配信 は?

タクフェス 仏の顔も笑うまで チケット 先行情報 2作品はDMMで配信中!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする