のど自慢 放送事故 お婆ちゃん 収録中に何が? 熱中症 ? 持病?

のど自慢 放送事故 ?

のど自慢 放送事故 お婆ちゃん 収録中に何が? 8月18日に放送されたNHKの「のど自慢」のエンディングの12時58分近くに事件は発生。舟木一夫の「絶唱」を熱唱した80歳を超えるお婆ちゃんの様子が…。

スポンサーリンク




お婆ちゃんに何が

司会の小田切千アナウンサーがスタッフを手招きして緊急事態が起きたとわかったのですが。お婆ちゃんの容態が心配です。歌ってる時も少し違和感があったのですが。ネットを見ると待機して座っている時も足を組み直したりと兆候はあったようです。

放送用の照明の暑さ、全国放送のテレビの生放送という緊張感は勿論、歌ってる以外の45分の番組の殆どを動かずに座ってなきゃいけないということも影響したのではないでしょうか。

自分自身、某120分の演劇やライブを座りっぱなしで気持ちが悪くなり、席を外してうずくまった経験があります。お婆ちゃんに何が起きたのか不明ですが。参加者をステージの上に待機させる演出もどうかと思います。

スカパーで見た韓国の「のど自慢」は参加者は出番が来たらステージに出てきて歌い、歌い終わったら退出し、エンディングに再び登場という演出。

素人に歌のフリやダンスを強要させる必要はないと思うのですが。

ルヴァンカップ ライブ配信 情報 9月4日 浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ

スポンサーリンク