日高晤郎 死去 小倉智昭 とくダネ で追悼 縁人達も追悼メッセージを

日高晤郎 死去 HTBもニュースで

日高晤郎 死去 小倉智昭 とくダネ で追悼のコメントを。芸能人も続々とコメントをTwitter ブログで。「縁人」の歌手、DJたちは何を想っているのか調べてみました。昨日亡くなられた「ラジオ話芸人」の日高晤郎さん。

ヤフオク! 日高晤郎 中古 DVD 2本セット STVラジオ 日高晤郎ショー

明日7日は8時から13時50分までSTVラジオで追悼の「日高晤郎ショー」が放送されます。STVホールの模様はUstreamでも映像だけ見ることができます。

日高晤郎 縁人たちの想い

日高晤郎さんが亡くなったことに縁人である歌手、DJがブログ、ツイッター、ラジオ番組などで追悼のメッセージを。4月4日の「どくダネ」では北海道でもネットし、自身が結婚式の司会もしてもらったということで司会の小倉智昭さんがエンディングで晤郎さんについて喋ってました。小倉智昭さんには辛口な事も言っていた晤郎さんですが。小倉さんの口からは労いの言葉ばかりでした。

森脇健児さん

日高晤郎ショーにもメールを送って読まれていた森脇健児さん。森脇さん自身が土曜の夜にラジオ番組やってることもあり、スタジオ生出演というのは夢となってしまいました。仕事が激減してた時に出会った晤郎さんの件について語ってます。ここで「羽幌」というの地名が出てくるとは….。京都のみのやさんの後番組は森脇健児さんだったような。今週発売の写真週刊誌FLASHで森脇健児さんは日高晤郎さんのラジオについて語ってるそうです。コンビニ、書店、ネットで是非確認してください。

歌手 みのや雅彦さん

4月4日のリクエストプラザでは日高晤郎さん追悼の曲としてフォークシンガーみのや雅彦さん「凛」が流れていました。みのや雅彦というリアルソングを歌う歌手に出会わなければ、自分は日高晤郎という人、STVラジオに出会わなかったかもしれません。改めて、みのやさんに感謝。

みのやの気持ち-巨星急逝から一夜明けて

みのやの気持ち-日高晤郎さん

歌手 クミコさん

自分はスタジオ生出演されてた頃はradikoが無かったので聴けてなかったけど。先日は電話出演されていたクミコさんも投稿を。

クミコ公式ブログ-北の大地の晤郎さん

歌手 岩本公水さん

公式サイト内のブログでかなりの長文でメッセージを。「明日への贈り物」の6人の中でも一番、日高晤郎さんと付き合いが長かった公水さんの想いが綴られています。

歌手 市川由紀乃さん

現在、美空ひばり公演の真っ最中の市川由紀乃さん。晤郎さんだったら、「俺のことより、目の前の事に集中しろ」とでも言ってるのではないでしょうか。

市川由紀乃公式ブログ-晤郎さん….。

歌手 戸川よし乃さん

「明日への贈り物」の前の週のグリコ熟カレー対決でも活躍の戸川よし乃さん。「ゾンビーバー」と晤郎さんに揶揄されながらも明るい声で笑い返していた戸川よし乃さん。天童よしみ、市川由紀乃、岩本公美、杜このみと並んで晤郎さんに認められた歌手として、これからも活躍を期待します。

戸川よし乃公式ブログ-晤郎さん….

歌手 杜このみさん

STVラジオのラジオスターがきっかけでデビューの杜このみさんはニッポン放送の「3月23日」のイベントに出演してたわけですが。同日に行われていたSTVラジオ主催の「明日への贈り物」。日高晤郎さんが杜このみさんをキャスティングしなかったのは、杜このみさんが昨年の紅白に出るだろうと思ってキャスティングしなかったとラジオで話されてました。その翌日の放送が事実上の日高晤郎さん最後の「日高晤郎ショー」。このみさん的には東李苑さん、嶋三喜夫さんとの公開放送が最後だったのでしょうか。ネットで「日高晤郎 杜このみ」で動画検索すれば出てくる日高晤郎さんを泣かした「望郷じょんから」が見れます。

歌手 走裕介さん

晤郎さんが最初に入院した時に、ピンチヒッター吉川典雄アナの助っ人に駆け付けた走裕介さん。雪のホール公開の時も空港から車を自ら運転して駆けつけたりも。「16時」からの「居酒屋晤郎」。秋にも聴けると思ってたのに…。

走裕介公式ブログ-辛すぎです

歌手 松原健之さん

「明日への贈り物」にも出演していた松原健之さん。常に共演者に気配りを忘れない松原健之さん。「酒癖がなぁ」と弄っていた晤郎さんだけど。美帆隊長がインスタに投稿していた動画の松原さんの熱唱に拍手する晤郎さんの姿が今思うと…。

松原健之公式ブログ-粛然と…

歌手 椎名佐千子さん

バイキングを見ていたら、徳光和夫さんが出ていました。椎名佐千子さんが好きだからこそ、晤郎さんは徳光さんの番組についても色々言っていたのを思い出しました。晤郎さんが杜このみさん同様に近いうちに「飛翔」すると期待していた椎名佐千子さんもブログでメッセージを。

歌手 竹島宏さん

近年はスタジオにゲストに来ることはなかったような竹島宏さん。iTunesに保存されていたホール公開の時と思われる竹島さんが出演した時の「読書三昧」のコーナー。「読書三昧」のコーナーだけに…な内容もありましたが。これも今となっては懐かしい思い出かもしれません。

竹島宏公式ブログ-青空の下で

歌手 なつこさん

小樽出身のなつこさん。茨城放送で知った歌手なつこさんと日高晤郎ショーで再び出会えるとは思いもしませんでした。正直聴いてて辛いシーンも何度かありましたが、めげる事なく真摯に受け止めてチャレンジしてたなつこさん。とにかく晤郎さんじゃないけど「歌い続けて」欲しいと思います。

なつこ公式ブログ-悲しいお知らせ

歌手 こおり健太さん

「明日への贈り物」にも出演し、日高晤郎さん最後の「日高晤郎ショー」となってしまった3月24日の放送にも同席していた歌手こおり健太さん。息子のように可愛がってもらっていただけに淋しさ、哀しさも尋常ではないはず。晤郎さんが大好きだった「さいはて港町」を追悼の晤郎ショーで聴かせてくれるのでしょうか。

こおり健太公式ブログ-『日高晤郎』さんからいただいた言葉達を胸に・・・『健太!!いつの時も歌って歌って歌い続けろよ!!』晤郎さん本当に本当にありがとうございました

歌手 藤澤ノリマサさん

お母さんが「晤郎ショー」のヘビーリスナーでもあった藤澤ノリマサさん。「遠慮することなく、いつでもスタジオに来い」と語っていた日高晤郎さんへの想いをブログに綴っています。

フォークシンガー 佐々木清次さん

一年に一回、日高晤郎ショーのスタジオにも訪れ、最近では晤郎さんの言葉を引用して曲を作り、ラジオでも流れていたフォークシンガーの佐々木清次さん。

歌手 パク・ジュニョンさん

STVの野外イベントで出会った日高晤郎さんとパクジュニョンさん。歌手にダメ出しする事が多い、厳しい晤郎さんが、歌は勿論、お客さんに対する適度な距離感、姿勢をべた褒めしていたのが改めて理解できたジュニーの追悼メッセージ。二回読み返したら涙腺が…。

パク・ジュニョン公式ブログ-日高晤郎様へ

歌手 川野夏美さん

演歌歌手の川野夏美さんも追悼の投稿をされています。「受け入れきれない」という想い。未だに整理できないというのが多くの人の本音だと思います。

川野夏美公式ブログ-晤郎さん

歌手 あさみちゆきさん

あさみちゆき公式ブログ-日高晤郎さん

RCCラジオ 横山雄二さん

FM徳島 小野寺紀帆アナウンサー

裏方として日高晤郎ショーに携わり、現在はFM徳島のアナウンサーとして活躍されています。アナウンサーになってからも晤郎ショーに訪れてました。

セブンイレブン探検隊 田付美帆隊長

晤郎さんの秘蔵ショットをインスタに投稿してくれていた「セブンイレブン探検隊」の美帆隊長。晤郎さんの後ろ姿のショットとメッセージがありました。

日高晤郎 死去 「ありがとうございました。また来週っ!」をもう一度

日高晤郎 日高晤郎ショー で10万人に3人の難病と告

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする