Cherry Bullet 7人 に!リンリン ココロ ミレ 3人が脱退に何が?

Cherry Bullet に一体何が?

Cherry Bullet 7人 に!リンリン ココロ ミレ 3人が脱退という発表を13日昼に公式ツイッターが投稿。リンリンがInstagramを開設し、元気な表情のリンリンとされる写真がアップされ、久しぶりの姿に「嬉しい」という声の一方で「Cherry Bullet公式」ではなく個人アカウントからの投稿ということで複雑な心境の声もありましたが。その答えが遂に出てしまいました。

Cherry Bullet AICHI IMPACT2019はMnetで放送!

「あいちトリエンナーレ」の騒動の時に行われた「AICHI IMPACT 2019 KPOP FESTIVAL」。地元の愛知出身のココロと台湾出身のリンリンがこの時から公式の場、SNSには姿を現したことは一度も無く、当日ステージに立ったのも二人以外の8人でした。

この「AICHI IMPACT 2019 KPOP FESTIVAL」には現在、全メンバーが活動休止状態のIZONEも出演して特に東海地区のK-POPファンに注目されたのですが…。今想えば、「トリエンナーレの呪い」とでも思いたい2つのグループの状況。




FNC KINGDOMは7人の新体制で

一人だけなら体調不良なのかと思うも二人の姿が同時期に消え、更にミレの名前まで追加されて脱退とのニュースに驚きを隠せないと同時に、怒りを覚えるファンも既に公式ツイッターに想いを投稿。4か月という長すぎた期間中に公式からは何の発表があるわけでもなく、「諸般の事情」という抽象的な表現のみだったのが予想していたとはいえ突然の発表。12月21日、22日に幕張メッセで行われる「FNC KINGDOM」の前での発表というのが公式としては精一杯の対応だったとしたら残念です。

12月21日
幕張メッセ 国際展示場 9-10Hall
【開演時間】[16:00][一回公演]
2019 FNC KINGDOM -WINTER FOREST CAMP-

12月22日
幕張メッセ 国際展示場 9-10Hall
【開演時間】[16:00][一回公演]
2019 FNC KINGDOM -WINTER FOREST CAMP-

先日はMOMOLANDからもメンバーが脱退。メンバーの入れ替え、脱退はよくある「K-POPあるある」だと思うけど。ファンも多いココロの脱退は正直衝撃でした。「チェリバレ=ココロの笑顔」だった自分には。




Cherry Bullet リンリン Instagram 開設?

そんな中、話題になっているアカウントされるInstagramのアカウントは「huang.ziting_」というもの。既にフォロワーは12000近くあります。

不手際な運営に泣くだけのタレントとファン

ハラちゃんの件で昔に書いてた別ブログのKARAに関する投稿を見返していたら、K-POPのイベントは不手際や「おもてなし」の精神が欠けているのが多いなと改めて思いました。席に行ったら、機材があって別の席に飛ばされたとか、終演後の握手会の為に会場内に1時間ほど缶詰めにされた、イベント自体が中止になった等々。

今でいえば、その最たる例がタレント側には落ち度が無いのに運営サイドの不正により休止状態のIZONE。本当に気の毒です。映画上映、MAMA、ハイタッチ会のキャンセルに宮脇咲良のbay㎙の番組の休止。それらに涙するのはデビュー当時から応援していた日韓のみならず世界中のファン。

せっかく世界レベルのパフォーマンスをして人気が出ても、そのパフォーマンスを演じるタレントが疲弊したり、モチベーションを無くしたりで最悪の事態になってしまったら本末転倒。最近流行ってる言葉で「WinWIn」というのがありますが。事務所、タレント、ファンが喜ぶ「トリプルWin」を世界規模となったK-POPの業界こそが実践して欲しいと思います。




Cherry Bullet 出演番組

Cherry Bulletが出演の11月、12月に放送の番組は以下のとおりです。12月中旬に放送のKCONは5月に収録されたものなのでリンリン、ココロの姿も確認できるようです。

11月28日
【Mnet】[20:00-21:30]
AICHI IMPACT 2019 KPOP FESTIVAL

11月30日
【TBSチャンネル1】[2:40-3:20]
BEHIND THE SHOW

12月2日
【Mnet】[8:00-9:30]
AICHI IMPACT 2019 KPOP FESTIVAL

12月7日
【TBSチャンネル1】[18:30-20:00]
SBS SUPERCONCERT in 光州 2019

12月8日
【Mnet】[7:30-9:00]
AICHI IMPACT 2019 KPOP FESTIVAL

12月8日
【TBSチャンネル1】[22:50-23:30]
BEHIND THE SHOW

12月14日
【Mnet】[13:30-14:30]
KCON 2019 JAPAN コンベンションSP #1

12月14日
【Mnet】[14:30-15:30]
KCON 2019 JAPAN コンベンションSP #2

K-POP ライブ 大阪

防弾少年団 FNS歌謡祭

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする