ブッチャー NHK ニュースウオッチ9 報道か? プロレスの日 に 引退式

ブッチャー NHKで報道か?

ブッチャー NHK ニュースウオッチ9 プロレスの日 に報道か?電子番組表で「伝説の悪役プロレスラー引退式」とあったので、てっきり札幌であわや暴動かと思った内藤哲也を襲撃した飯塚高史かと思ったら、飯塚さんは21日。で、誰と思ったらアブドーラザブッチャーが今日両国国技館でジャイアント馬場の追悼興行で引退式を行うようで。

スポンサーリンク




ブッチャー 引退してなかった?

1月11日で78歳に。あと2年で80歳のブッチャー。アラフォー、アラフィフ世代ならブッチャーとシークがテリーファンク、ドリーファンクジュニアと戦っていたのはかろうじて覚えているはず。WCWだったか、その前の団体だったか。スティングらとのデスマッチを戦う姿も週刊プロレスのグラビアなどで見た記憶が。まだ引退セレモニーとかはしてなかったのですね。

ブッチャーといえば毒針エルボー、地獄突きの前のポーズ、そして入場テーマのピンク・フロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」。アンドレザジャイアントの入場テーマと並ぶぐらいに、聴いただけも怖い感情を抱いたのが懐かしいです。最近はアンドレザジャイアントパンダが使用してますが。

ブッチャー NHK 報道は嬉しいけど…。

プロレスファンとしてはNHKで扱ってくれるのは嬉しい反面、他に報道することがあるのではないかと思うことも。最近のニュースウオッチ9は民放の「ひるおび」、「モーニングショー」と変わらないネット動画や煽り運転、スポーツや将棋と丸被りの内容だったり、極めて放送時間の短い政治ネタも政府寄りの意図的に編集された報道だったりで受信料を払うのが馬鹿馬鹿しいと思い始めています。

ニュースは堀潤さんの番組がdTVチャンネルで配信されてたりするのを見たり、スカパーで放送のTBSNEWS、日テレNEWS24、CNNといったニュース専門チャンネルを最近見る機会が多くなりました。理由は知りたいことを既存の地上波のワイドショーや報道番組といわれる番組が報道してくれないからですが。 

日高晤郎ショーフォーエバー 終了 STVラジオ 3月1日 発表 新番組 誰 が?

堂安律 フローニンゲン テレビ放送 2月24日 NACブレダ戦 生中継