ぶっこみジャパニーズ やらせ 疑惑 靴に洗濯バサミはやりすぎコージー?

靴に洗濯バサミってどうよ!

ぶっこみジャパニーズ やらせ 疑惑。自分が「やらせでは?」と「ぶっこみジャパニーズ」を思ってしまったのは、今年放送された第13弾の「世界のニセ和食&温泉旅館をドッキリ成敗の嵐SP」で日本の老舗旅館を訪れてたロシアの「ONSEN」という温泉の経営者の回。

View this post on Instagram

@onsen.dom ♨ONSEN- это уголок тишины и покоя, место отдыха и релаксации, место восстановления душевного и физического здоровья.. Дом отдыха ♨ONSEN рекомендует: 👉Спа- сьюты- для сна и Спа-отдыха! 👉Массаж – для снятия недельного напряжения! 👉Спа-программа «Цветение сакуры»- для размышления и успокоения! 👉Спа-зоны: Касабланка или Самуи – для заряда 💥Энергией и 😊Позитивным настроением на всю неделю! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ Подробности: ☎52-30-10 ☎52-30-20 🌐 onsen.dom #домотдыхаонсен #банисургута #хамам #солянаясауна #кедроваябочка #массажсургут #балийскиймассажсургут

A post shared by Ресторан Восточной Кухни (@divansaray) on

特徴のある外観から検索したところ、ロシアのスルグトにある「ドム・オッデハ・オンセン」のようです。

スポンサーリンク




Facebookに謎の写真?

19日夜に假屋崎省吾が登場する「14弾」が放送されるということで、東京では18日深夜にロシアの温泉の回が再放送されていたのですが。この日に放送されたのは一部分がカットされたものでした。入り口には日本人形が2体ワザとらしくありましたが。本当に「ONSEN」にあったのか?スタッフが持ち込んで置いたんじゃないのかと疑いを持ったのが、こちらの施設の公式サイト

名前に「ONSEN」とあるものの日本の温泉、温泉宿を売りにしたり、目指しているというよりもタイやインドネシアにあるような温泉スパ、スパリゾートをコンセプトにしているのではと思いました。少なくとも公式サイトからは「日本」は一切感じられませんでした。コチラの施設のYouTubeと思われるものが2本ありました。そのうちの一本は至って真面目に従業員が準備をする様子が。

しかし、番組では頭にタオルを載せて歩くなどの従業員の突飛な行動を過剰なナレーションを入れて面白おかしく放送。放送当時は「いくら何でもこんなことしないだろ」と思ったシーンですが。この部分は18日深夜の再放送では放送されませんでした。しかし、その映像と似た写真が「ONSEN」の公式Facebookにありました。潜入してた女将さんの姿はFacebookにもInstagramでも確認できなかったのですが。これは、女将と一緒にスタッフが来る前に事前に「ONSEN」でスタッフとリハーサルしていた時の写真なのでしょうか。

ぶっこみジャパニーズ やらせ か?

18日深夜に短めに再放送された番組では「一泊三万円」するという富士山(フジヤマ)と言う名のサムライ温泉が紹介されて、ロシア人っぽい男性客がビールが6リットルも入った温泉に浸かる様子が放送。ビールだけでは足りないのか更に香草を入れ「日本人は松ぼっくりが好きなんでしょ」と更にビール入りの温泉に松ぼっくりを浮かべてる様子が放送されてたんですけど…。繰り返しますが、「ONSEN」の公式サイトを見る限りは番組が面白おかしくイジってた日本を誤解した様子は感じられません。公式Facebookには日本の「温泉宿」と似ても似つかない写真が多数存在。

「ぶっこみジャパニーズ やらせ」とかで検索すると、過去の回にも現地の外国人がFacebookで告白したとか「やらせ疑惑」があるようで。実際に「やらせ」が有ったのか無かったのかはわかりませんが。ナレーターの煽り、吹き替え、覆面取るくだりが毎回同じパターンで飽きてきたと思うも見てしまう「ぶっこみジャパニーズ」。今年だけでもTBSは「クレイジージャーニー」と「消えた天才」の2本が発覚しました。最近では日テレの24時間テレビの海外での企画でも「やらせ疑惑」があるようですが。この番組は大丈夫なんでしょうか。




假屋崎省吾にいったい何が?

「日本が誇る和のカリスマが世界のニセジャパンをドッキリ指導★標高3000m越えペルーの仰天和食★デンマークでとんでもない生け花が!華道のカリスマ假屋崎省吾が潜入」として放送の「ぶっこみジャパニーズ」の14弾。

今回は国内編、和食編、假屋崎省吾が覆面を被る生け花編の3つが放送されるようですが。その国内編では「ミートソーススパゲッティ」を出しているお店に本場イタリアンのシェフがドッキリ訪問するとか。後から週刊誌とかで色々と出てこなければいいのですが…。店にとってもメリットよりもデメリットのほうが多くないですかね。いくら本場のイタリアンのシェフに指導したりされたりというのがテレビで放送されるのは。

デンマークの元WWEのCMパンクに似た人の靴に洗濯ばさみを挟んだだけの「生け花」に假屋崎省吾のリアクションは注目ですけど。「いくらなんでも、いくらなんでも」と理財局長でなくても「やりすぎ」をぶっこみ過ぎでしょと思うのですが…。




日本凄い番組が多すぎるのは何故?

「ぶっこみジャパニーズ」も結局は「日本凄い番組」に分類されるんでしょうね。「ドキュメントバラエティー」とかも最近作られたジャンルもありますが。昔の「日本凄い」の番組は日本人の匠、職人が出てきて本当に「凄いなぁ」と思う番組ばかりだったんすけど。最近はというと、外国人に日本人が教えて、「日本人は凄いなぁ」というのを外国人に言わせる番組ばかりのような気がします。

男子も女子も。マラソンでトップが外国人選手なのに、国内一位争いに熱中して中継しているのに似たような感覚とでもいいますが。




最強FBI緊急捜査 やらせ ?訳あり人の駆け込み寺 どうしてこうなった

桜を見る会 48ホールディングス 前会長が何故?昭恵枠 総理枠 どっち?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする