足立康史 酒井弁護士 との関係は? #よるバズ で菅野完氏に論破か?

足立康史 よるバズで菅野完とバトル

足立康史 議員が本日4月14日20時から放送のAbemaTVの「よるバズ」に生出演。「国会のクイズ王」との異名を持つコニタン、小西洋之議員と著述家の菅野完さんと一緒ということで早くも放送中から話題沸騰。菅野完さんといえば、森友学園問題を誰よりも早く取材していた人物で、最近では森友学園元顧問弁護士の酒井弁護士の自宅に取材する様子がネットで話題に。4月14日の朝には酒井弁護士が市民メディアの神戸ウオッチTVらから籠池さん証人喚問後初となる取材に応じてましたが。その様子を映した動画が菅野さんのアカウントからTwitterで投稿されていました。

酒井弁護士といえば、騒動発覚後に何度も関係が話題になっていた維新の会の足立康史議員。足立議員自身も森友学園の国有地問題で独特の持論をTwitterや国会で展開されてました。今日の「よるズバ」で足立議員の持論、最近一部で話題の立花孝志区議の説を論破するであろう菅野さんのトークは必見なのは言うまでもありません。

フェイスブックには今もある8月末に足立議員がフェイスブックに投稿した酒井弁護士と映る写真。「だから何」というのが最近の足立議員のツイッターにありましたが。国民が疑問に感じるのは当然の話。籠池さんの元弁護士と国会議員は何故に?

その籠池容疑者が逮捕された夜、東の東京では昭恵夫人が「西郷どん」の林真理子、古市憲寿、川谷絵音らと文壇バーで飲んでいた件が昨年話題になりました。更には、籠池夫妻が逮捕される前日には箕面まつりに酒井弁護士の姿も…。

ガンバ大阪の公式サイトでも酒井弁護士の姿が写真で確認できます。

森友学園の酒井康生元顧問弁護士 籠池容疑者逮捕前日に箕面まつりでガンバ大阪のイベントに

アッキーを励ます会 を安倍昭恵が林真理子、川谷絵音、古市憲寿と籠池夫妻逮捕の夜に

 逮捕されて9か月が経とうとする今も勾留中の籠池夫妻の一方で、昭恵夫人、秘書の谷査恵子さんや迫田、今井、松井一郎、酒井弁護士らの証人喚問は無し。籠池夫妻の教育勅語な教育方針には賛同しませんし、幼稚園の補助金とかについては「反省すべきは反省し」の言葉どおりに反省してもらいたいのですが、幾らなんでも長期間の勾留というのは如何なものかと思うのは言うまでもありません。

東京を試そう。「東京新聞」新規定期購読申込でもれなく素敵なプレゼント!

安倍昭恵が「ふるさとテレビ」の講演で谷査恵子さんを紹介しているYouTube

スポンサーリンク